エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモン金】ジョウトを訪ねて #2

 

タマゴの中身はなんじゃろな?

 

ジョウト地方巡り第2回目です。ここから本格的に冒険が始まります。

 

 

f:id:feminist0903:20170930145204j:image

f:id:feminist0903:20170930145220j:image

まずは冒険のお供を数匹確保しておきましょう。次のジムバトルを見据えて、ホーホーとイシツブテの2匹をゲット。この子達もレベルを一緒に上げながらキキョウシティに向かっていきます。

 

 

f:id:feminist0903:20170930145338j:image

キキョウシティに到着です。この町にはマダツボミのとうや最初のジムがあります。ジムを突破しなければ次の町に行くことはできないので、まずはそこをクリアしないとですね。

 

 

f:id:feminist0903:20170930145449j:image

ジムトレーナー2人を倒し、いざハヤト戦!使うポケモンはポッポとレベル9のピジョンです。進化しているはずがないレベルなのにピジョンが出てくるあたり、ジムリーダーの闇の力を感じますね。

 

正直ジム戦は余裕だろ、とか思ってたんですが、なんとポッポもピジョンヒノアラシイシツブテバツグンを取れる「どろかけ」を使用してきます。しかもどろかけの効果で命中率がどんどん下がっていくので、かなりの泥試合となってしまいました。泥だけに☆ (シーン)

 

というか、どろかけを使ってくること自体が予想外でしたよ…。

 

イシツブテのレベルをもうちょっと上げておけば「いわおとし」を覚えたので、めんどくさがらずにそこまでレベルを上げてくればよかったですね。

 

 

f:id:feminist0903:20170930145907j:image

最後はヒノアラシのたいあたりでなんとかピジョンを撃破。一発でハヤトを倒すことができました。フラッシュが使えるようになるウイングバッジとわざマシン「どろかけ」を貰いました。

 

 

f:id:feminist0903:20170930150122j:image

ジムを出るとウツギ博士から連絡が。ポケモンセンターにある助手に話を聞いてほしいとのことなので行ってみると、前回ポケモンじいさんからおつかいを頼まれていたタマゴを『ポケモンが生まれる!』と言って押し付けてきました。冒険に出たての子供にいきなりこの子を世話をしろというのも、現実世界では無責任な話です。まあもらわなければ話は進まないので、預かっておくことにしましょう。

 

 

f:id:feminist0903:20170930150409j:image

次はこの町にあるマダツボミのとうを登ります。確かこの一番上でフラッシュがもらえたはずです。

 

…一番上に着くと、アツモリが長老と戦っていました。どうやらポケモンに対しては厳しい戦闘していたようで、ちょっとお説教を食らってますね。ざまあwww

 

僕もちゃちゃっと倒してフラッシュをもらいましょう。

 

 

f:id:feminist0903:20170930150624j:image

マダツボミのとうと言うだけあって、敵の使うポケモンや野生で飛び出してくるポケモンマダツボミがかなり多め。ヒノアラシやホーホーがいるので楽に進めますね。ワニノコ勢はご愁傷様です。最上階の長老も難なく倒すことができました。正直、ジム挑む前に来ればよかったと後で後悔しました。後の祭りですが。すると……

 

 

f:id:feminist0903:20170930231255j:image

……え?

 

 

f:id:feminist0903:20170930231401j:image

早くね??

 

レベル14だぞ?こんなに早くヒノアラシって進化するんでしたっけ?にわかでした。というわけでマグマラシをゲットです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170930231524j:image

フラッシュはホーホーに覚えさせ、先へと進みます。西方面に行こうとすると、なにやら変な木が道のど真ん中にあり進むことができません。まあ…あいつだということは百も承知ですが、今のままではどうしようもないので、そこから南方面へと進みます。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170930231716j:image

キキョウシティのすぐそばにはアルフの遺跡があります。石版を動かしたりすることもできますが、ここの謎の解き方を忘れてしまい、とりあえずはスルーをすることに。

 

 

f:id:feminist0903:20170930231825j:image

道中ではハネッコをゲットしました。次のジムバトルに役立つといいのですが…。

 

 

次回は2番目のジムのあるヒワダタウンへと向かいます。そこではあのならず者たちが待ち構えています…!お楽しみに。今回はここまで!

 

 

Twitterはこちら!

エルシオン@〈コ:3彡 (@Lxiongamelover) | Twitter