エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

《悲報》カメラ使用禁止令が発令!


カメラ機能が完全に停止


速報Death。


今日、うごメモのアプデがあると聞いたのでアプデを行ったところカメラ機能が完全に使用禁止となりました




((((;゚Д゚)))))))キイテネーヨ




ワールドうごメモギャラリー』にてカメラ機能を使用したメモが投稿を制限されてしまうようになってしまったのです




うーん、これは酷い…。


なにせ、カメラ機能を使ったメモを僕が製作中だったのですから!



f:id:feminist0903:20140122005339j:plain

カメラ機能を使ったメモには↑のようなカメラマークがつき、こいつが編集画面で1つでもついていると制限の対象となるのです。




まあ、おそらく実写のメモを投稿して誰かが何らかの問題を起こしたからこんな措置がとられたんでしょうね。



……でもヒドイ!!これからは写真に頼らず全て模写して描けってか?いくらなんでもそれはない!



僕個人の意見かもしれないですが、制限の方は解除して欲しいですね。一人ひとりがルールを守って投稿すれば何の問題もないと思うんです。




ニンテンドーさん、考え直してくださいよ!


カメラ使えなくなってメモの再構成に悩むうp主でした。