エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモン金】ジョウトを訪ねて #3

 

復活!ロケット団

 

どうも、エルシオンです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20171011124347j:image

前回、キキョウジムのハヤトを倒し、南下していくことができるようになりました。次なる町を目指して進んでいきます。

 

途中の道でヤドンのしっぽを売ってくる人物に遭遇。価格はなんと100万円という衝撃的なお値段!明らかに怪しい人物ですが、ここで買おうが買うまいが特に大きなイベントは発生せず。単なる伏線として張られた人物なだけなようです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20171011124643j:image

つながりの洞窟を抜け、たどり着いたのはヒワダタウン。この町にはヤドンの井戸という名所(?)があるのですが、黒ずくめの男が入り口を塞いで入らせてくれません。

 

 

 

f:id:feminist0903:20171011124838j:image

とある民家を訪ねると、なにやら一際いきり立っているおじいさんに遭遇しました。世間から老害だと言われてしまいそうな人ですが、この人こそがあの(いろんな意味で)伝説のガンテツボールを生み出した張本人・ガンテツなのです。この人を追いかけてヤドンの井戸に向かいます。

 

 

 

f:id:feminist0903:20171017014343j:image

井戸に行くとロケット団がいなくなっており、中に入れるようになってます。中では井戸に落ちて身動きが取れなくなってしまった老g……ゲフンゲフン!!

 

…ガンテツさんがいました。彼の代わりに尻尾を切られまくっているというヤドンを助けるためにロケット団と戦っていきます。

 

 

 

f:id:feminist0903:20171017014613j:image

金銀は赤緑の時系列から約2年後という設定なのですが、解散したと思われたロケット団はなんと水面下で活動を続ける性懲りも無いやつらがいたのです。これは大変なことになりました。彼らが一体これから何をしでかしていくのでしょうか…?

 

 

 

f:id:feminist0903:20171017014833j:image

井戸のロケット団を追っ払い、ひとまずはヤドンの救助に成功しました。これでホッと一安心……かと思いきや、今度はライバル(笑)のアツモリがやってきました。どうやらロケット団に何かしらの因縁があるかのようなセリフを吐いていきます。そして……

 

 

 

f:id:feminist0903:20171017015029j:image

喧嘩を売られました。

 

彼も分からず屋ですね。ポケモンに対する愛が欠如しているやつなんかに負けるはずがありません。………これ、負けフラグみたいな感じになってますけど。

 

 

 

f:id:feminist0903:20171017015147j:image

ちゃーんと勝ちました。手持ちは前回の手持ちに加えてゴースとズバットが加入しており、ワニノコアリゲイツに進化していました。ジムに挑む前に町から出ようとしても戦うことになるので、戦うつもりじゃない方は迂闊にウバメの森に近づかないようにしましょう。

 

 

 

f:id:feminist0903:20171017015740j:image

アツモリを倒したあと、なんと貰ったタマゴがここへきて孵化しました。「チョッゲプリィイイイイイイ!!」←可愛いですね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20171017020047j:image

そしてようやくヒワダジム戦。ジムリーダーは虫ポケモンで研究するのが夢という、なんとも清らかな心の少年のような夢の持ち主のツクシです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20171017020227j:image

手持ちはトランセルコクーン、ストライクでした。最初の2体はとにかく硬くなってくるので、攻撃が通りにくくなる前に撃破しました。最後のストライクはれんぞくぎりを多用してきます。このれんぞくぎりによって、先発のホーホーがやられてしまいました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20171018111948j:image

2体目に繰り出したマグマラシでストライクも難なく撃破することができ、ツクシ戦も苦戦することはほとんどなく突破することができました。これでいあいぎりを使って、ウバメの森の先に進むことができるようになりました。

 

 

お次は害悪ポケとして数々のトレーナーたちを苦しめてきたミルタンクを持つ、コガネジムのアカネと激突です!今回はここまで!

 

 

Twitterはこちら!

エルシオン@〈コ:3彡 (@Lxiongamelover) | Twitter