エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンムーン】ゼンリョクでアローラ散策 #9

 

夏映画の幻ポケモン、公開!

 

どうも、エルシオンです。

 

 

サンムーン、皆さんやってますか?

 

 

僕は完全にほったらかしてます(笑)。ちょっと頑張って厳選しようか…とか思っていたのですが、んまぁーそんなことしてたらキリがないですね。UBも全部捕まえてないし(!?)アローラ図鑑も埋まりきってないし、さっさとスタートラインに立ちたいとは心の奥底では思っているんですけどねぇ……。他のゲームや学校、バイトとかに時間をどんどん取られてなかなか手が出せない状況です。地道に頑張っていきます。

 

 

 

さて、今年のポケモン映画は20周年記念作品ということで、『劇場版ポケットモンスター キミに決めた!』が公開決定となりました。そこに登場する新たな幻のポケモンが公開されましたので、ご紹介したいと思います。それがこのポケモン

 

 

f:id:feminist0903:20170410024337p:image

名前:マーシャドー

分類:???ポケモン

タイプ:???

特性:???

高さ:??m   重さ:??kg

 

今のところ、マーシャドーという名前以外は不明とされている幻のポケモンです。今年の映画の予告編ではサトシの後ろにくっついて行動しています。果たしてこのポケモンが映画でどのような活躍をするのか、気になるところではあります。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170410024912p:image

ゲーム内映像もサンムーン公式サイトにアップされていますが、その入手方法は不明となっています。…が、今年の前売り券の特典でサトシの帽子をかぶったピカチュウが1種類貰えるため、マーシャドーは映画館配布となる可能性が極めて高いですね。昨年のようにガオーレディスクとして入場者プレゼントとなるのか、それともガバガバセキュリティのスクリーンからのワイヤレス通信、はたまた新たな受け取り方法になるのか。いずれにしても映画館には出向かないといけないでしょうね。

 

現時点でマーシャドーについて考察できるのはこのくらい、あとはタイプとかですけど、僕の予想としてはあく・フェアリーとかそんなところかなーと思ってます。もしあくフェアリーが実現するならば、初めての組み合わせになりますね。果たしてどうなるでしょうか!?

 

 

 

f:id:feminist0903:20170410160642j:image

もう一つ小さな話題。黒い色違いカプ・コケコ、4月9日までがシリアルコード発行の最終日だったので、滑り込みでシリアルコードを手に入れてきました。そしてコードを打ち込み……

 

 

 

f:id:feminist0903:20170410025227j:image

f:id:feminist0903:20170410025233j:image

カプ・コケコ、受け取ることができました。その前にまずは正規のコケコ捕まえないといけませんけど。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170410025316j:image

ついでに現在も配布されているメガストーン6種も同時に受け取り。スピアー、クチートチャーレムタブンネミュウツーメガシンカがこれでようやく解禁となりました。他にもピジョットハガネール、そしてホウエン御三家のメガストーンも順次配布されていきます。公式サイトにあいことばご掲載されていますので、手に入れてない方はぜひそちらをご覧くださいませ。

 

 

さて、次のポケモン記事更新日はいつになることやら…。気長にお待ちくださいませ(笑)。今回はここまで!

 

 

☆シリアルコード確認はこちら!

メガストーンを手に入れて、ポケモンをメガシンカさせよう!|『ポケットモンスター サン・ムーン』公式サイト

 

Twitterはこちら!

エルシオン (@Lxiongamelover) | Twitter