エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンムーン】ゼンリョクでアローラ散策 #1

 

殿堂入り後のアローラを巡る

 

アローラ!エルシオンです。ストーリーも無事に終わって、ここから楽しいのがポケモンです。図鑑埋め、バトルツリー、育成や小ネタ回収など、様々な要素を見ていければいいなと思ってます。長期に渡ってのシリーズになるとは思いますが、お付き合いのほどをよろしくお願いします。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161129002142j:image

エンディングを迎え、ゲーム再開します。自宅のベランダから再スタートとなり、いつものように家のチャイムが鳴ります。出てきたのはハウ。バトルツリーの話をしてくれました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161129002301j:image

さらに家を出ると謎のおじさんから『あやしいカード』なるものも貰いました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161129002344j:image

場所を指定されたカードです。このモーテルは以前グラジオが住み着いていたというところですね……。差出人はグラジオなのでしょうか?

 

 

 

f:id:feminist0903:20161129002456j:image

ポケモン研究所に行くと、ククイ博士から『しあわせタマゴ』も入手。大事な大事な経験値獲得アイテムですね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161129002617j:image

とりあえずカードのイベントはひとまず置いておき、まずはバトルツリーのある場所へと行ってみることにしました。ポニの原野から進んでいこうとすると、ジーナとデクシオと再会です。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161129002807j:image

ジーナとデクシオはアローラの各地で確認できるジガルデのコアとセルを集めるように言ってきた人たちです。しかし、今回の目的はジガルデではなく、XYORASでのポケモン最大の謎だったメガシンカを教えてあげるというのです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161129003112j:image

そして強制的にデクシオとのバトルがスタート!何も準備してなかったので、生きるか死ぬかスレスレのところでメガフーディンが登場です。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161201174814j:image

デクシオに何とか勝利、メガシンカをするために必要となるキーストーンフーディナイトを貰いました。

 

 

 

 

f:id:feminist0903:20161201175101j:image

メガシンカ解禁イベントを終わらせ、殿堂入り前には行けなかったポニの古道北部方面に向かっていきます。

 

 

 

 

f:id:feminist0903:20161201175205j:image

ポニの広野を進んでいき、ついにバトルツリーへとたどり着きました。そこで待っていたのはカントー地方のチャンピオンであるレッドとグリーンが待ち構えてました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161201175748j:image

相変わらずチャラいグリーンと、相変わらず無口なレッド、どちらかと戦わなければならなくなったので、ここはグリーンを選択することに。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161201175921j:image

で、先ほどのデクシオ戦でもそうだったのですが、ロクに戦えるようなメンツではなかったので、こんな感じでどんどこ追い込まれていってしまいました。やっぱり今作難易度高くないですかね?(←自分で上げてるだけ)

 

 

 

f:id:feminist0903:20161201175856j:image

f:id:feminist0903:20161201180118j:image

何とかクワガノンが持ちこたえてくれ、グリーンに何とか勝利することができました。危ない危ない……。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161201180222j:image

この2人はバトルツリーのボスとして招かれており、バトルツリーを登っていけばいずれは戦わなければならない存在となってます。果たしてどのタイミングで彼らはやってくるのでしょうか?

 

 

 

f:id:feminist0903:20161201180421j:image

バトルツリーにはポケモンセンターは無く、受付、記録係、ポイント交換所、そしてジャッジがいます。ジャッジはムニャムニャと眠っており、彼を起こしてあげない限り、ジャッジの機能は使えないという状態でした。彼を起こすには…

 

  • タマゴを計20個以上孵化する

 

この条件を満たしていないといけません。タマゴを20個孵化しないといけないというのは初見ではわかりませんでしたね。この後アシマリのタマゴを量産して、ジャッジを解放することができました。これで個体値ポケモンセンターのパソコンなどで見られるようになりました。

 

 

…というわけで、今回はバトルツリー到着までです。次回はカードイベントを見ていきましょう。今回はここまで!

 

 

Twitterはこちら!

エルシオン@ムーン (@Lxiongamelover) | Twitter