エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

エルシオン、○○○を買う

 

人生で一番でかいお買い物

 

どうも、エルシオンです。

 

 

新年も明けて、1ヶ月ですか。早いものですね。

(…とか言いつつこの記事を書き始めているのが、実は去年の12月中旬だということは内緒)

 

僕は大学の卒業研究も終え、春からは社会人、就職先も無事に決まり、卒業までのらりくらりと暮らしていこうと思っております。そんな今回はゲームとは全く関係のない、でも僕の新たな挑戦に関するお話です。

 

 

 

f:id:feminist0903:20200111043851j:plain

さて、僕には今年あるものが欲しいと新年1発目の記事にて書きましたのを覚えていらっしゃるでしょうか?

 

…何?そんなの知らんだと?

 

…その記事見てないやつはそれを見てからこっちに来〜い!!

 

 

feminist0903.hatenablog.com

 

…で、そのあるものをですね、今年始まってから卒業研究を終えてドタバタが収まった頃に買おうと前々から決めていたんですね。そのあるものというのが……

 

 

 

 

バイクです。

 

 

しかも原付じゃなくて普通二輪ね。

 

 

 

きっかけはたまたま見つけた、とあるモトブロガーさんの動画でした。その人が乗っていたのは大型二輪バイクだったのですが、その人の喋りとバイクに乗っている姿を見ているうちに…

 

「カッコいいな…。バイク運転してみたいな…」

 

…と思うようになりました。実際、僕の周りにもバイクに乗っている人が多かったため、その人たちの影響も少なからずありました。

 

そのモトブロガーさんから派生していろんな方のバイク動画を見ていくうちに乗りたい欲はどんどんとヒートアップです。そして気がついたら2019年の秋ですね……

 

 

 

 

f:id:feminist0903:20200209034232j:image

普通二輪免許を取ってしまっていました(笑)。まだ就職前の学生でお金もそこまであるわけではないのですが、もうバイクに乗ってみたくてしょうがなくて、教習所に3ヶ月ほど通って免許取得してしまいました。

 

もうね…ここまできたら買うしかないでしょ!!

 

 

 

そんなわけで年末年始は卒研で忙しかったので、買うのはそれらが落ち着いてから。でも下調べくらいはずーっとやってきて、乗ってみたいバイクを探していたんですね。

 

そしてですね…僕の中で一番乗ってみたい!と思ったバイクがこの子でした。

 

 

 

f:id:feminist0903:20200111043951j:image

ヤマハの『YZF-R25』です。

 

 

ナニコレ!?めちゃくちゃカッコよくない!?」

 

 

もうね、完全に一目惚れです。もうこの子を見た瞬間に頭からこの子のことが忘れられなくなってしまい、四六時中この子のことを考えてしまう始末…。

 

あ、もしかして…これが恋…?

 

 

ということで完全なる一目惚れで、乗るならこの子!って決めてしまった訳なんですが、案外バイク選びに重要なのって、この一目惚れらしいんですね。

 

 

…ほら、言っちゃあ悪いですけど、このご時世にバイクって正直めちゃくちゃ不便なんですよね。荷物は全然運べんし、基本的には1人乗り。夏は暑いし、冬は寒い。遠くへ行くだけなら公共交通機関のほうが安上がり。

 

じゃあなんでバイク買うかって言ったら、そりゃもう好きだからの一択になるわけです。んで、僕もそのバイク好きになろうとしているところなのです。それなのに、自分の好きじゃないデザインのバイクを買ってももったいないと言いますか、高い買い物をした割には…という結果になってしまいかねません。

 

せっかく高いお金払って買うんだから、自分の好きなものを所持金とかに制限されずに買おうということなのです。

 

 

でもやはり、初めての人間がいきなり新車に手を出して納車日に事故ってしまうというのは、それはそれで嫌だったので、最初は中古車両でバイクデビューをすることにしました。もしかしたら乗らなくなってしまうかもしれませんしね。

 

もし続けてなるようならば、新しいモデルとかでた段階で検討してみるのもいいのかな〜、とか思ったり。まあそれは遠い将来の夢ということで置いておきます。

 

 

 

欲しいバイクが決まったら、販売店で現車確認、気に入ったものを契約し、約3週間ほどのメンテナンス期間を経て、ついに2月上旬…!

 

 

 

f:id:feminist0903:20200209031705j:image

念願の納車を迎えました〜!

ドンドンドンパブパフ🎉

 

 

 

いやカッコよすぎる!!ブルーの車体にシルバーのライン!人生で初めてローンを組んでの大きな買い物となりましたが、もう…やばいです(語彙力)。

 

 

乗り心地としては教習所で運転したバイクよりも乗りやすく扱いやすい、さほど前傾姿勢にもならないですし、人気車種である理由も納得です。

 

 

 

f:id:feminist0903:20200209032003j:image

納車後は友人と合流して、軽くお台場方面へとツーリングへ。免許取ってから少し期間が空いていたので、ちゃんと運転できるか不安でしたが、なんとかついていくことができました。1回エンストしたけど…。

 

(つーかあいつ…中指立てとるやんけ。良くない子ですね)

 

 

 

春から新社会人としてバリバリ働き、頑張ってこの子の借金を返していきたいと思います。利子がほんとにヤバいので、とっとと返したいですね。

 

今年はこの子でいろいろなところに行けたらいいなぁ…。

 

 

とゆーことで!人生で1番でかいお買い物・バイクを購入しました〜というお話でした。今後ももしかしたらちょくちょくバイクの話を挟んでいくかも…?今回はここまで!

 

 

Twitterはこちら!

エルシオン@平成生まれ (@lxiongm0903) | Twitter