エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

謹賀新年2020

 

新年あけましておめでとうございます

 

f:id:feminist0903:20191217235727j:image

どうも、エルシオンです。今年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

いやぁ〜、去年は全っ然更新しませんでしたなぁ…

 

正直ね、ブログ書くのめんどくさかったんですよ(笑)。YouTubeも立ち上げて、そっちの方もちょこちょこ上げているんですけども、動画作るのとブログ書くの、どっちが今楽しいかって聞かれたら、圧倒的に後者ですからね〜。

 

でもコミュニケーション能力が僕には欠如していたみたいで、どうも肉声実況は僕にはハードルが高すぎたらしく、最近は字幕だけとかゆっくりに頼ったりして動画を更新していました。

 

 

12月になってからポケモン剣盾の記事を書くようになったので、少しそこで昨年は記事の数を稼いだ形ですね。でももう昔のような…

 

「今日はここから始めます。こんなイベントがありました。ここまで進めました。今日はここまで!」

 

っていうスタイルは完全に無くなりましたね。人って変わるもんですね。初期の頃は攻略を謳っていましたが、よくよく考えれば僕が好きなゲームをただただ報告しているだけのブログですからね。

 

…あれ?このブログ、何が面白いんでしょうか?(涙)

 

まあ新年からこんな悲しい気持ちになるなんて思いませんでしたね。

 

 

 

さて、ではそんな悲しい気持ちを忘れるべく、昨年の振り返りでもしていきましょうか。昨年は以下のようなゲームをプレイしていました。

 

 

 

まずは『パズドラ』です。毎年毎年、そしてこのブログの記事で取り上げるたびに言ってるのですが、僕はいつまでこのゲームやっているんでしょうか?

 

 

f:id:feminist0903:20191218001912p:image

この前12月に入ったくらいのところで総ログイン日数が2700日を越えてしまいました。

バカですね

 

最近ではパズドラパスという月額の課金システムも導入されていますが、僕はまんまと加入してしまいました。くそぅ!僕はパズドラを永遠に辞めることはできないのか!?運営さんによってサービス終了してくれないと、この呪縛からは逃れられなさそうですね。ランクも800を超えているので、そのうちまたボックス紹介でもしましょうかね。

 

 

バンドリ!に関しては今年からリアルライブの方にも出かけるようになりました。夏にあったRoseliaのワンマン野外ライブ『Flamme』、そして11月末に幕張メッセでのRoselia vs RASの『Rausch und/and Craziness』!特にラウクレはライブ観戦史上最もステージに近い、ていうか今後ここまで近い席が取れるのかってくらい近かった最前列でライブを観ることができました。

 

 

f:id:feminist0903:20191218004024j:image

ライブ終了直後の僕の足元なんてこんな感じになっていましたしね(笑)。当時のライブ演出でばら撒かれた花びらやお札、銀テープなども未だにとってあります。

 

来年にはバンドリ!6バンドがついに揃うバカでかいライブイベントがあります。こちらには是非とも参戦したいものですね!!

 

 

 

f:id:feminist0903:20191230191133p:image

2次元アイドル繋がりでラブライブの方は、スクスタが満を持して配信がついに開始されました。最初に発表された時期よりもなんだか大幅に待たされた割にはちょっと微妙なゲームシステムで、あまりプレイせずに放置状態となってしまっております。MVには力が入っているのですが、音ゲーとして期待していたためなのか、ちょっとその部分で物足りないなぁと感じてしまいましたね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20200101105839p:image

2019年の新作で大きかったものといえば、やはり『キングダムハーツ』でしょう。ライブ配信を行いつつエンディングまでプレイし、アーカイブの編集版もYouTubeに投稿したりしました。この時ですかね、僕に実況の才能がないと悟ったのは。

 

今月末にはキンハー3のその後が描かれるであろうと思われるReMindが配信されます。こちらもしっかりプレイしていきたいと思います。

 

 

 

f:id:feminist0903:20200101164548j:image

そしてモンハンの有料DLCであるアイスボーンの配信開始もありました。YouTubeチャンネルにもこの動画上がっているのですが、シリーズは紅蓮滾るバゼルギウス戦までしか投稿してないんですよね。でも実際には今もしっかりとプレイしていて、MR180ごえの中堅ハンターに成長しています。残りの動画あるにはあるんですが、声も小さいし、下手くそプレイだしで、ほぼお蔵入り状態ですね。出すタイミングも失いました。

 

 

 

そして2019年は別の実況者さんとのコラボもさせて頂きましたね。グラセフ配信にお邪魔したり、一緒にスプラトゥーン2をやらせていただきました。この場を借りてもう一度お礼をさせていただきます。ありがとうございました!

 

 

 

 

今年から僕は社会人(社畜)になります。今のような感じでいろんなゲームに手を出すことが果たしてこれからできるのでしょうか…?まあ無理でしょうね

 

まず夜更かしなんて次の日休みとかじゃない限りはできなくなりますし、春からは実家を離れて、一人暮らしも始まる予定なので、そもそもゲームに回すお金がないかもしれません。

 

 

 

…ただですね、今年は新たに挑戦したい…というか、買いたいものがありましてですね。それのこともちょっと書いていこうかなあ…なんて考えてます。…予定ですけどね?

 

結構大きな買い物をしなくてはいけないのですが、でも近いうちにそのお話はしたいと思いますので、乞うご期待くださいませ!

 

 

いろいろと自身の周りの環境も変わる今年ですが、ブログもYouTubeものんびりとやっていればと考えています。よろしくお願いします。

 

 

今回はここまで!

 

 

Twitterはこちら!

エルシオン@平成生まれ (@lxiongm0903) | Twitter

 

YouTubeチャンネルはこちら!

エルシオンch - YouTube