エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンGO】スペシャルウィークエンドの話

 

台風直撃!でもポケモン捕まえたい

 

どうも、エルシオンです。今回はポケモンGOのお話です。ポケモンGOについて記事を書くのどれくらいぶりでしょうか…。

 

つい前までポケモンGOはご無沙汰だったんですが、ポケモンレッツゴーピカブイが発表されたこともあって、最近ポケモンGOがまた自分の中で再熱しております

 

 

 

f:id:feminist0903:20180728120603j:image

この日行われたイベントは『ポケモンGO スペシャルウィークエンド』です。ポケモンGOの新しいイベントでして、スポンサーポケストップからチェックインをすることで、珍しいポケモンと出会えるという神イベントです。

 

イベントに参加するには各スポンサーで配布された参加券が必要です。どこで参加券を手に入れたかによって参加できる日が決まっています。僕はマクドナルドの参加券を手に入れたので、7月28日参加となりました。本当はタリーズコーヒーの券も欲しかったのですが、いざ店に行くとあまりにも混みすぎていたため、

 

「いいや」

と思って帰っちゃいました。どれだけ参加券が用意されてたのかわかりませんでしたしね、それに僕はスタバ派です()。

 

 

 

んで、7月28日を楽しみにしていたのですが…

 

 

 

f:id:feminist0903:20180728121258j:image

台風直撃。

 

((((;゚Д゚))))))マヂカョ・・・

 

この週末は今までにない進路で台風が北上しており、スペシャルウィークエンドの開催される週末にちょうど本州を直撃するという、まるで狙ったかのような天気となってしまったのです。

 

延期になるのかどうかと思っていましたが、そんなアナウンスは一切なし。こりゃあ強行だなぁ。ということで…

 

 

 

f:id:feminist0903:20180728121031p:image

当日、しっかりとチェックインしてやりました。台風だかなんだか知りませんが、僕はアンノーンを捕まえたいんだ!

 

 

 

f:id:feminist0903:20180728121040p:image

…出ました。すぐ見つかりました。スペシャルウィークエンド半端ないって!

 

しかも風は強いですが、雨はまだそこまで降っていない…。これはチャンスです!外を出歩いて大量確保に動きます。

 

 

 

f:id:feminist0903:20180728151835p:image

…てことで、上野恩賜公園まで赴きました(ポケGO実況で有名なやまださんも来てたっぽいですね、会いたかった(´-`))。とりあえずここで取れるだけ取ってやろうということになりました。…にしても都会の公園はすごいですね、広いうえにポケストップも腐るほどありますから。おかげさまでボールが全く尽きません。

 

 

 

f:id:feminist0903:20180728151927p:image

ちょっと歩くだけでこんなにもレアポケモンたちが出現してくれます。今回の狙い目としてはヨーギラスですかね。以前のコミュニティデイである程度ヨーギラスは捕まえていたものの、バンギラスの進化まではこぎつけることができませんでしたので…。

 

 

 

f:id:feminist0903:20180728152224p:image

色違いのヨーギラスにも遭遇。個体値は微妙でした。

 

 

 

f:id:feminist0903:20180728152307p:image

ラッキーもいました。経験値多くもらえるのかなと期待しましたが、そこまででもなかったです。僕は既にタマゴから生まれたラッキーからハピナスを育ててあるので、ラッキーの優先度は低めです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20180728152621p:image

そんなこんなで1時間ほど上野公園を徘徊しているだけでヨーギラスが25匹ほど集まりました。うまうまイベントですなぁ〜!

 

 

 

f:id:feminist0903:20180728152735p:image

そして高個体値ヨーギラスバンギラスまで進化させました。次は色バンギの進化が目標ですね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20180729025428p:image

色違いといえばヒトカゲの色違いも捕まえました。速攻でリザードに進化させちゃいましたが。

 

時刻が14時30分ごろを過ぎ始めたあたりから雨が急に強くなり、台風がいよいよ上陸してきやがったという感じがしました。本当はもうちょっと歩きたいのですが、雨の中だとやりにくくてしょうがないし、この後も予定があったため、帰れなくなる前に帰ることにしました。あとは自宅付近で捕まえれればいいかなという感じでした。

 

 

 

f:id:feminist0903:20180729025241p:image

合間の時間でレジスチルも何気に確保。実は今日が初ゲットなのは内緒。

 

 

…そんなわけでこの日のスペシャルウィークエンドは終了。結果、色バンギと色リザの進化までこぎつけることはできませんでしたが、アンノーンやラッキーといったレアポケモンの大量確保をすることができました。あざぁっっす!!次は来週土曜のコミュニティデイとフリーザーデイがありますね。特にコミュニティデイではお預けを食らったゼニガメ進化と色ゼニ確保に向けて頑張っていきたいと思います。

 

ウィークエンド参加はこの日のみでしたが、もし次回開催があった時には、参加券を積極的に取りに行こうかと思いました。

 

3日目のスペシャルウィークエンドに参加される方は引き続き台風にご注意くださいませ。今回はここまで!

 

 

Twitterはこちら!

エルシオン@〈コ:3彡 (@Lxiongamelover) | Twitter