エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【シャドバ】DBNアンリミテッド杯の話

 

ローテーションの雪辱を晴らす!

 

どうも、エルシオンです。シャドウバースにて新しいイベント…というか大会『DBNアンリミテッド杯』が開催されました。

 

 

f:id:feminist0903:20180505045038p:image

大会システム的にはローテーションのときとは変わらず、対戦ルールのみがアンリミテッドになったわけなので、ローテーションのときよりもより戦場が荒れることが予想されます。しかし、僕も前回のローテーション杯では不完全燃焼で終わってしまいました。

 

↓その時の記事がこちら

feminist0903.hatenablog.com

 

 

 

というわけで、今回はローテーション杯での雪辱を晴らすべく、アンリミテッド杯に挑んでいきます。

 

 

f:id:feminist0903:20180505045353p:image

まずはラウンド1です。ここで4勝すれば決勝の報酬が豪華になるAグループに進出できます。使用するのは使い慣れた復讐ヴァンパイアです。以前ナーフされてしまった『蠢く死霊』の1/1/1のスタッツがなんとも悲しい感じですが…。

 

 

 

f:id:feminist0903:20180505045630p:image

…が、やはりこのデッキとアグロヴァンパイアでマスター帯まで上がってきたということもあり、Aグループに進出することができました!この時点でローテ杯の記録は更新です。

 

 

 

f:id:feminist0903:20180505045811p:image

続いてはラウンド2、決勝ラウンドへ進むには5戦中4勝しなければならず、その条件はかなり厳しめ。同じく復讐ヴァンパイアで挑んでいきますが、OTKエルフやアグロロイヤル、リアニメイトネクロなどにボッコボコにされてしまう始末…。このままだと決勝に進むことが難しい状態に。

 

はてさて困ったと、僕でも作れる強くていい感じのデッキは無いものか…?

 

 

 

f:id:feminist0903:20180506225214p:image

ありました、『ドロシーウィッチ』です。実は前環境まではローテーションでドロシーウィッチの練習をしていたんですが、新パック登場によりドロシーが使えなくなってしまいました。さらに新カードのルーニィも引けず、ウィッチは僕の中で影に隠れた存在になっていたのです。

 

しかし、なんでもアンリミテッドではドロシーウィッチがかなり強いということを耳にしたので早速先ほどのデッキを組んでみたというわけです。ドローソースのカードを多めに採用しているので、わりかし早めの段階でドロシーを引ける確率はかなり高いです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20180506225312p:image

このドロシーウィッチのおかげでヴァンパイアではなかなか突破できなかったラウンド2も4勝して決勝ラウンド進出が決定!これは決勝ラウンドも期待ができますね。

 

 

 


[シャドウバース]DBNアンリミテッド杯 決勝ラウンド

 

 

 

 

f:id:feminist0903:20180506225727p:image

f:id:feminist0903:20180506225745p:image

f:id:feminist0903:20180506225436p:image

ドロシー引けずに速攻で終了しました。グランプリ優勝はまだまだ遠い先の未来の話のようです。

 

誰か勝てるデッキを私に恵んでください。完全敗北を味わったところで、今回はここまで!

 

 

Twitterはこちら!

エルシオン@〈コ:3彡 (@Lxiongamelover) | Twitter