エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモン金】ジョウトを訪ねて #5

 

伝説の三犬登場!

 

どうも、エルシオンです。ポケモン金の続きをやっていきましょう。

 

 

f:id:feminist0903:20171102153921j:image

エンジュシティにたどり着いたので、ジムに挑む前にまずは町をいろいろと探索します。ここには舞妓さんによる踊り場や2つの塔があることは前回もお話ししたかと思います。舞妓さんと戦ってレベル上げをした後、今度はやけた塔に行ってみます。するとそこには……

 

 

 

f:id:feminist0903:20171102154149j:image

伝説のポケモンの噂を嗅ぎつけてやってきたというアツモリの姿が。行く先々で出会ってはケンカを売ってくるので、もはや狂気しか感じられませんね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20171102154357j:image

まあフルボッコにしますけど

 

ちなみに手持ちはコイルが増員されていました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20171102154505j:image

アツモリを撃退し、そのままやけたとう内部を探索します。すると地下フロアになにやら3匹のポケモンの姿が…。ジョウトで3匹の伝説のポケモンといえば…?

 

 

 

f:id:feminist0903:20171102154616j:image

そう!エンテイスイクンライコウですよねぇ。ここで初めて伝説のポケモンとの出会いを果たすわけです。…が、彼らは一鳴きした後にそれぞれどこかへと走り去って行ってしまいます。ジョウト地方のどこかで出会えるのでしょうか?

 

 

 

f:id:feminist0903:20171102154827j:image

町に戻ってきて、今度はジム戦です。エンジュシティジムリーダー・マツバはゴーストタイプ使い。なかなか厄介なポケモンを使ってきます。

 

 

 

f:id:feminist0903:20171102155000j:image

中でも凶悪なのがこのゲンガーです。さいみんじゅつでこちらを眠らせてきた後にゆめくいで体力を回復しながら攻めてくるのです。コンピュータのくせになんでいやらしい戦法を使うのでしょう!!

 

しかも相手のさいみんじゅつの命中率がおかしいほど高いのです。回復しても回復してもさいみんじゅつに掛かってしまうのです。うちのポケモンどんだけピュアなんだよ!

 

…コンピューターのポケモンの技命中率がおかしいほど高いことってあるあるですよね(笑)。

 

 

 

f:id:feminist0903:20171102155317j:image

結局、超純粋でピュアなモココは倒されてしまい、イシツブテマグニチュードバツグンを取って倒しました。あ、最初からこの子で戦えばよかったのか。特性が無かったこと、すっかり忘れてました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20171102155514j:image

ファントムバッジを手に入れたことで秘伝技・なみのりが使えるようになったり、さらにはスズのとうにも入れるようになりました。しかし、スズのとうにいざ入ってみるも、塔の1階で老人が階段を封鎖しており、上まで登ることは叶いませんでした。この中途半端なエリア開放はなんなんでしょう。

 

 

 

f:id:feminist0903:20171102155734j:image

次なる目的地を見失ってしまったので、ひとまずアサギシティ方面に進むことに。その道中でホーホーがヨルノズクに進化しました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20171102155904j:image

そしてアサギシティに到着。港町として栄えている大きな町です。ここには歴代ジムリーダーの中でもトップクラスの可愛さを誇るミカンちゃんがいるのですが…

 

 

 

f:id:feminist0903:20171102160018j:image

アツモリ情報によるとアサギの灯台にてポケモンの看病をしているとのこと。ああ……可愛い上にポケモンに対してとても優しいだなんて!!

 

…てかしれっとアツモリ再登場です。

 

 

 

f:id:feminist0903:20171102160150j:image

たまには役立つ情報をくれたアツモリを後にして、アサギの灯台を登っていきます。道中のトレーナーたちをなぎ払いながら進んでいくと、病気で弱ってしまったアカリちゃんことデンリュウと、その看病をしているミカンちゃんに出会えました。

 

ミカンちゃんからトレーナーとしての才能を見込まれ、タンバシティというところへ薬を取ってきてほしいと言われます。どうやらこのイベントをクリアするまではミカンちゃんとのバトルはお預けのようですね。

 

というわけで、次回はミカンちゃんとデンリュウを救うべく、タンバシティに向かっていきたいと思います。今回はここまで!

 

 

Twitterはこちら!

エルシオン@〈コ:3彡 (@Lxiongamelover) | Twitter