エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンムーン】ゼンリョクでアローラ散策 #11

 

残りのウルトラビーストを捕まえる 前編

 

どうも、エルシオンです。今回もポケモンムーンゼンリョク(笑)で進めていきます。今回はウルトラビーストを捕獲していきましょう。UB01のウツロイドは厳選して捕獲済みなのでこの次からのウルトラビーストからのスタートですね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170824190643j:image

次なるターゲットはUB02 Beauty。メレメレ島の茂みの洞窟にて4匹が目撃されているとの情報が舞い込んできました。拠点をメレメレ島のモーテルに移し、捜査をすることに。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170829173754j:image 

今回捕まえるウルトラビーストは一応性格やんちゃでの厳選を試みてみます。そのためにまずはやんちゃのシンクロケーシィを準備します。理想個体は下記の表の性格やんちゃでACSの3V以上狙いです。めざパを使うつもりはないのでめざパ厳選まではしない方向でいきます。

f:id:feminist0903:20170829174557j:image

 

f:id:feminist0903:20170829173819j:image

いざ茂みの洞窟に突入!すると早速お目当のウルトラビーストがお出ましです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170829174045j:image

ウルトラビーストは事前にもらえるウルトラボールを使えば、体力を減らさずとも簡単に捕まえることができます。難なく一体目を確保できました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170829174057j:image

図鑑にも登録完了です。名前は『フェローチェ』…ってもうみんな知ってるか。

 

捕まえたフェローチェは性格やんちゃは一致するものの個体値が満たさなかったためスルー。今回のフェローチェは4匹登場するので、リセットまでに試行できる回数もウツロイドよりかは多いですね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170830034753j:image

何回かリセットしていくうちにやんちゃのACS3Vのやんちゃフェローチェを捕獲することができました。……なんですけど少し他の能力値の低さが少し目立ちますねぇ。あからさまな殺られる前に殺る戦法が目に見えますね。まぁでもいいでしょう。採用!!

 

 

 

f:id:feminist0903:20170830041834j:image

次なるターゲットはUB03 Lightning。再びアーカラ島に出現したとのことで拠点を8番道路のモーテルに移します。モーテルを訪れるとそこにいたのは情報提供者のキャプテン・マツリカでした。まさか彼女とこんな感じで再会することになるとは…。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170830042113j:image

f:id:feminist0903:20170830042104j:image

マツリカはお使いと称してバトルを挑んできます。マツリカはフェアリータイプの使い手ですので、挑む際にはご注意を。マツリカに勝利すると彼女は帰っていき、新たなウルトラビーストの情報をハンサムから聞くことができます。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170830042247j:image

次のウルトラビーストはシェードジャングルとメモリアルヒルの2箇所。数は2体。遠く離れている2箇所ですが、どうやら捜索するのはどちらか1箇所でもokぽいので、今回はモーテルから近いシェードジャングルで捜索することにしました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170902172409j:image 

シェードジャングルの草むらを捜索。そして出てきましたウルトラビースト!レベルがフェローチェよりも上がっており、体感的にフェローチェウツロイドよりも少し捕まえにくいかなぁ…という感じ。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170902172351j:image

それでもウルトラボール数発で問題なく捕まりました。図鑑登録によって判明した名前は『デンジュモク』…ってこれもみなさんとっくのとうにご存知ですよね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170902173952j:image

で、こちらも何回かリセットしつつ出てきたのがこの子。性格ひかえめのHCSの3VでさらにDもUと…。特殊アタッカーとして使うぶんには全然問題なさそうな感じです。これ以上のものを探すのもしんどいのでこいつを採用です。

 

 

 

…ということでこれでムーンで捕まえられるウルトラビーストは半分以上を超えました。残るウルトラビーストもちゃっちゃと捕まえていこうと思います。今回はここまで!

 

 

Twitterはこちら!

エルシオン@〈コ:3彡 (@Lxiongamelover) | Twitter