エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンムーン】ゼンリョクでアローラ散策 #7

 

ゴンベ受け取り最終日!

 

アローラ!エルシオンです。

 

本日、1月11日はついに本気を出した『ゼンリョクのZ技を使うカビゴン』が受け取れる最終日となってます。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170111164813j:image

僕はサンムーンの発売日にゴンベを受け取り済みですので心配はありませんが、もしまだ貰ってないという方がいましたら、急いでもらいにいきましょうね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170111164751j:image

そもそもゴンベはメレメレじまの1番道路で出現するポケモンです。ですが出現場所が限られており、見つけるのに冒険もある程度進めていかなければならないため、普通に捕まえるのには少し面倒くさいやつ。そんなポケモンを配布しているので貰わない手はないですよ。

 

ゴンベの受け取りとともに手に入れられる『カビゴンZ』は通常のプレイでは手に入れられない代物です。この機会を逃すと次にいつ手に入れられるかわからないので、これを逃すと結構な損です。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170111164512j:image

ゴンベを受け取ったかどうかを忘れてしまった場合はタイトル画面から確認できる『ふしぎなカード』を確認しましょう。このカードを持っていれば受け取り済みの証拠になります。インターネットに繋いで受け取りさえしてしまえば、あとはいつでもポケモンセンターで受け取れるので、まずはインターネット接続しましょうね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170111165428j:image

折角なので特別体験版で手に入れた『サトシゲッコウガ』と換金道具も受け取りましょう。サトシゲッコウガは特別体験版のみでしか手に入れられない貴重なポケモンですし、サンムーンではお金がかなり必要になるので換金道具もかなり大事です。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170111165621j:image

特別体験版からサトシゲッコウガを受け取りました。今は使う場面がないのでボックスで待機してますが(笑)。

 

 

 

そういえばダウンロード版の購入特典として付いてきたクイックボール10個も今日までが受け取り期限です。こちらもシンクロケーシィとかを捕まえるときにはかなり重宝しますので、忘れずに受け取っておきましょうね。今回はここまで!

 

 

Twitterはこちら!

エルシオン (@Lxiongamelover) | Twitter