読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンSM】最新情報 part5

 

マギアナ入手方法

 

どうも、エルシオンです。今年の映画に登場する新ポケモンマギアナ。今回はサンムーンでの入手方法が判明したのでご報告します。 

 

 

 

f:id:feminist0903:20160616105154j:image

 

マギアナはサンムーンに新登場する幻のポケモン。普通なら映画館配布となるポジションなのですが、映画公開までにサンムーンは発売されませんし、何よりもポケモン総選挙で1位となったマスターボール持ちのゲッコウガが配布されることが決まってます。だからといって、マギアナがサンムーンに普通に登場するか(ORASでのデオキシスパターン)と言われればそうでもないようです。…では、マギアナはどのように入手するのでしょうか?

 

 

 

f:id:feminist0903:20160616105208j:image

 

答えは『ポケモンガオーレ』でした。今夏より稼働するアーケードゲームのようで、そこで使える『スペシャルガオーレディスク・マギアナ』を映画館で先着300万名にプレゼントされるらしいです。

 

 

 

……え?ガオーレじゃなくて、サンムーンの話?いやいや、これがサンムーンでの正式なマギアナの入手方法なのです。

 

以前のパートでQRスキャンというシステムが追加されるということをお話ししたのを覚えていますでしょうか?(詳しくはpart2を参照)

 

そう、ガオーレディスクについているこのQRコード、これをゲーム内で読み込むことでマギアナをサンムーンに呼び出し、仲間にすることができるらしいのです。

 

つまりマギアナが欲しければ…

 

  1. 映画を観に行く
  2. 来場者特典のマギアナのガオーレディスクを貰う
  3. これをサンムーンの発売まで保管
  4. 発売されたらQRコードを読み込む

 

この手順でマギアナが手に入ります。今年の映画を前売り券から買って観に行けば、ボルケニオンゲッコウガ、そしてマギアナの3体もの特別なポケモンが手に入るという20周年にふさわしい太っ腹ぶりですね。

 

今年の映画は20周年ということもあるので、映画館に観に行こうかなと思ってます。…ええ、もちろん一人で(ぼっち乙)。

 

 

 

 

んで、ここからはマギアナとは関係がないのですが…

 

 

f:id:feminist0903:20160616180511p:image

f:id:feminist0903:20160616180515p:image

 

ソルガレオルナアーラの新しいビジュアルが公開されました。どちらも力を解放しているように見えますが、これは『ライジングフェーズ』と『フルムーンフェーズ』という新フォルム。この姿もストーリーに大きく関わってくるらしいのですが、一体どのような能力なのでしょうか?

 

 

E3期間で発表された情報は以上です。これからの新たな情報にもさらなる期待が高まりますね。新ディレクターの大森さんがどのようなポケモンを作ってくれるのかが非常に楽しみです。今回はここまで!

 

 

Twitterはこちら!

エルシオン@DQH2の仲間探し (@Lxiongamelover) | Twitter