エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンAS】ホウエントラベラー #35


旅の終わり


どうも、およそ半月ぶりのポケモン記事です。


昨年11月21日に発売された『ポケットモンスターアルファサファイア』。受験期にもかかわらずポケモンをやりまくるという受験生としてあり得ない行動をしてたわけですが、いよいよホウエン地方の旅も終わりに近づいてきました。こちらをご覧ください。



f:id:feminist0903:20150330024147j:plain

そうです、ポケットモンスターアルファサファイアにて全国図鑑完成を果たしました!ポケモン一部を除いたポケモンを全て手に入れ無事完成に至りました。というのも、前作『ポケットモンスターY』にて全国図鑑を一回完成させていたので、Yよりかはスムーズに完成しました。GTSを使ったのも数回程度です。

では、報酬を受け取りに行きましょう。


f:id:feminist0903:20150330024202j:plain

まずはミシロタウン。博士から『ひかるおもまり』を獲得!


f:id:feminist0903:20150330024230j:plain

続いてミナモシティ。『民宿モナミ』というところの2階にゲームディレクターがグルグル回っているので話しかけると…


f:id:feminist0903:20150330024249j:plain

イェーイ!豪華な表彰状キター!


f:id:feminist0903:20150330024308j:plain

そしてそれを秘密基地に飾る!いい眺めですねぇ…。まあやり残したことといえば秘密基地のフラッグを1000本集めてガブリアスナイトをゲットすることだけですね。それはもうやる気が起きないので、暇なときにちょくちょくやって達成したら追記でここに写真を貼り付けておきます(笑)。


f:id:feminist0903:20150401013108j:plain

最後はこちら。最新の秘密基地のQRコードです。2つの表彰状が見れるのでぜひ遊びに来てください。


全part35(『エルカと行こう』含めればpart43)にわたってやってきましたアルファサファイアプレイ記、いかがでしたでしょうか?特別な思い入れのあるRSのリメイク作品だったのでとても楽しく感じられました。3DSだからこその良さも引き立てられててポケモンY以上の出来だと思います。自分と同じ世代の人には本当にオススメですよ!



というわけで、これにてホウエントラベラー完結!(´∀`)ノ~サイナラー



ホウエントラベラー復活!?


YouTubeチャンネルはこちら!