エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケットモンスターY】カロス地方愛好会 #29(最終回)


ついに完成……!



お待たせしました!ORASの発売から日が経ちましてASとGTSで伝説ポケモンもかなり手に入れました(後日、ASの伝説ポケモンについても記事にします)。



…そして!その全ての伝説ポケモンをYに移動してついに……!


f:id:feminist0903:20141128224638j:plain

全国図鑑完成しましたーー!!!ヤッターーー!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))



いやほんと長かった!トレーナーカードを見てプレイ時間を確認したら300時間超えてました。受験勉強しろって感じですよね(笑)。幻のポケモンを除く全705匹コンプリートです(ほんとは全719匹)!


さて、図鑑完成ということであの人に会いに行きます。


f:id:feminist0903:20141128225703j:plain

博士〜〜!完成したよ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))



f:id:feminist0903:20141128225741j:plain

というわけで、全国図鑑を完成させると『ひかるおまもり』をもらえます。色違いのポケモンに出会える確率が高くなるもの!コレクターにはたまらないんじゃないでしょうか?



f:id:feminist0903:20141128225855j:plain

そしてヒヨクシティのゲームディレクターさん。彼からは表彰状がもらえます。



f:id:feminist0903:20141128225934j:plain

おおおお〜!!今までの表彰状で一番豪華ですね!



f:id:feminist0903:20141128230103j:plain

ラストはこのカット!自宅に並んだ5枚の表彰状。いい眺めです(笑)。



というわけで、これにて本当にポケモンYはやり込みが完了しました!全国図鑑を完成させたのは実はYが初めてなんです。GTSには本当に感謝しております。交換してくださった世界中の皆様、ありがとうございました!


ASでも最終的には全国図鑑完成を目標に頑張っていきたいと思いますのでお付き合いのほどよろしくお願いします。




それでは、1年以上続いたこのシリーズももう締めたいと思います。最後までご覧下さり本当にありがとうございました!