エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケットモンスターY】エルミと行こう part6


ローラースケート


早速ジムに挑戦しようとジムの前に行くとヘルメットを被った女の子が立っていました。


f:id:feminist0903:20131016111246j:plain

彼女はローラースケートの魅力を語り始め、自分に勝てればローラースケートをくれるとのこと!なーんと太っ腹な女の子なんだ!



f:id:feminist0903:20131016111429j:plain

トレーナーと戦ってレベル上げをやっていれば楽に勝てる相手です。『ローラースケート』を入手!


実はこの後物語を進めていくと『自転車』もきちんと手に入ります。移動の速さ的には歩き→ランニング→ローラースケート&自転車。ただ、自転車は小回りが効きにくいですね。



操作方法はスライドパッドを動かすだけ!自由に動き回ることができます。場所によってはローラースケートの使えないところもあります。


普通に走る場合には従来のように十字キーで、斜めに入力すれば当然斜めにも進めます。


また、冒険を進めてるとこんな障害物を目にします。


f:id:feminist0903:20131019022506j:plain

これはローラースケートを履いた状態でしか進めない通路なのでスライドパッドで操作してれば乗り上げられます。



f:id:feminist0903:20131016112722j:plain

そしてついにハクダンシティジムへ!


前作のアーティと同じように虫タイプ使いのアトリエをイメージしたジム。ただ、部屋の中心にあるツタを降りて行くと……?




と、今回はここまで!次回はジムリーダービオラです!