エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

FF15 再開します

 

アーカイブ編集版も公開!

 

どうも、エルシオンです。さて新学期が始まり、僕も学校が始まったりと少々慌ただしい日々を過ごしております。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。しばらく更新できていなかったので、今日だけでも少し短めに書いていきます。

 

 

 

ここ最近のニュースとしてはゼルダの伝説のプレイが一区切りついたので、少し溜まっているゲームを消化していくことができそうになってきました。で、やりきれてなかったゲームの一つとしてあげられるのが『FF15』ですね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170404032323p:image

トーリーはクリアしたものの、最近配信開始となったDLCはおろか、レガリアもまだ空を飛べないという状況。これはあかんでしょ!!!…ということで、レガリアを飛べるようにし、せめて歴代の王達の剣を全て集めてから、DLCのエピソードグラディオラスをプレイしていきたいなと思ってます。

 

 

ちなみに、今回のFF15のアップデート内容は…

 

  • CHAPTER 13に新しくグラディオラスルートを追加
  • リング魔法オルタナホーリー、デスの性能を強化
  • 第一回スナップショットコンテストの受賞作品を、ハンマーヘッドのレストランに展示
  • ミュージックプレイヤーに「FFXV エピソード グラディオラス」の楽曲を追加
  • 新しいDLCFFXV エピソード グラディオラス」に対応
  • タイムドクエストの開催期間終了(後日再開予定との発表あり)
  • その他各種調整と各種不具合の修正

 

チャプター13のグラディオラスルートというのは、ノクティスとグラディオラス・イグニスが離れ離れにされ、別行動をとっていたときのグラディオラス視点ということですね。これも気になるんですけどね……。またジグナタス要塞まで進めるの正直めんどくさい。てかあそこ怖い、若干トラウマです(笑)

 

そんなわけで触れるとしたらDLCの部分かな、という感じ。トロフィーコンプ目指すとかいつかほざいてましたけど、正直このペースでいつ達成できるかわからないというのも事実です。…いちおう頑張りますけどね。

 

 

 

あ、そうそう。それと今までのブロードキャストのアーカイブ、あれを再編集してゆっくり実況を付け足した編集版を投稿開始しました。youtubeに動画投稿を始めて今までで一番編集頑張りました。ぜひ見てやってください。

[FF15]世界を救う王子の物語 #1【ゆっくり実況】 - YouTube

 

…短めにとは言ったものの、なんだかんだで結構な量になってしまいました。まあとにかく、FF15のプレイ再開します。ブロードキャストは水曜か木曜あたりにやりたいと考えてます。その気になれば2夜連続でやるかも。暇な方はぜひ見にきてくださいネ。そうでない方も編集版のゆっくり実況を見てみてくださいネ。今回はここまで!

 

 

☆ブロードキャストアーカイブの再生リスト

【ライブ】FF15 - YouTube

 

☆ゆっくり実況版の再生リスト

FF15《ゆっくり実況》 - YouTube

 

Twitterはこちら!

エルシオン (@Lxiongamelover) | Twitter