エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【Splatoon2】最新情報 part2

 

スロッシャーとスピナー

 

どうも、エルシオンです。スプラ2の最新情報がTwitterにて公開されました。確認していくことにしましょう。

 

 

 

…といったわけで、特になんの驚きもありませんが、スピナースロッシャーがスプラ2でも続投されることが確定しました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170125180729j:image

個人的にはスピナーは扱いづらく、スロッシャーの方がバシャバシャとローラーに似たような感覚でインクを濡れるのが印象的でしたね。

 

前作ではバケスロソーダとかをよく使っていた覚えがあります。今は何が主流なんでしょうか、やっぱりまだ洗濯機が猛威を振るっているんですかね?

 

 

 

f:id:feminist0903:20170125180737j:image

Twitterにもあったように、そしてシューター、ローラー、チャージャーがそうであったように、『バレルスピナー』と『バケットスロッシャー』もフルモデルチェンジが行われています。基本性能は変わっていないので、完全にイカたちの流行に合わせた変化です。

 

 

フルモデルチェンジが行われたこれらのブキですけど、気になるサブウェポンたちはどうなるんですかね?スペシャルウェポンは一新されると告知されていますし、サブウェポンにも新たなものが出てきます。過去作から続投されるブキにそこらへんの変化があるかどうかについては触れられていないので、なんとも言えないですけど、個人的にはあまり変えないでほしいですね。前作をやっている身としては、感覚が狂っちゃいますからね(笑)。

 

 

引き続きスプラ2の情報が公開され次第、紹介していければと思ってます。今回はここまで!

 

 

Twitterはこちら!

エルシオン (@Lxiongamelover) | Twitter