エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンムーン】エルナと行こう #3

 

[毎日編3日目]メレメレの祭り

 

アローラ!エルシオンです。前回はアシマリを手持ちに加えたところまでやりました。そこの続きからやっていきましょう。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161119104749j:image

夜が明けて、リリィタウンで行われる祭りに行く前に、ククイ博士からポケモンの捕まえ方をレクチャーしてもらいました。まぁ、ここは体験版でも見た光景でしたね。

 

この後ククイ博士からモンスターボール10個キズぐすり5個もらい、捕獲とバトルができる状態になりました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161119105022j:image

早速ツツケラを捕獲しました。やっぱり旅パに鳥ポケモン1匹は入れておきたいですよね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161119105139j:image

さらに通常のトレーナー戦も!まずはケンタをひねってやります。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161119105227j:image

アローラコラッタですね。こいつはノーマルではなく悪タイプですので、序盤から悪タイプが出るのはなかなか珍しいですね。(…とか思ってたらBWでチョロネコのパターンがありました)

 

 

 

f:id:feminist0903:20161119105438j:image

アローラのお得な掲示板です。今までで一番掲示板っぽいですね(笑)。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161120020456j:image

リリィタウンに到着すると、既に町はお祭りでドンチャン騒ぎしていました。カプ・コケコに捧げるバトルに参加します。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161120020705j:image

相手は再びハウ。2回目のハウ戦ということで、手持ちにピチューが加わっていました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161120020808j:image

しかし、特にやばい技とかも使ってこないので、余裕でハウを撃破!

 

 

 

f:id:feminist0903:20161120020909j:image

熱いバトル……とは実際には言い難いですが、カプ・コケコの鳴き声が聞こえたことから満足したようです。こんなんでいいのか、カプさんよ。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161120021029j:image

そして昨日に手に入れた輝く石をハラにいじくってもらい、Zリングにしてもらいました。物語序盤からZリングを装着です。しかし、Zワザを発動させるために必要なもう一つの道具であるZクリスタルがないので、Zワザが使えるようになるのはまだ少し先のようです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161120021319j:image

そして、ククイ博士はエルナに島巡りをして島巡りチャンピオンを目指さないかと言われます。4つの島にある7つの試練を乗り越えて、しまキングやしまクイーンに勝たないといけないのです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161120115557j:image

…ということで、翌日にククイ博士から詳しいことを聞くためにポケモン研究所を訪ねることに。ポケモンの技を直にくらって研究するというすたいるのためか、研究所はかなりボロボロです。

 

…しかも地味に太陽光発電、環境に優しいですね!

 

 

 

f:id:feminist0903:20161120115747j:image

ククイ博士からまずは図鑑のアップデート!ロトムが図鑑に入り、ついにロトム図鑑が完成しました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161120115852j:image

ロトム図鑑は下画面にこのように表示され、常にタウンマップを表示してくれてます。さらに次の目的地の場所には旗のマークが出ますし、ロトムが話しかけて次にどこへ向かえばいいのかというヒントもくれるので、目的地ははっきりとわかりやすいです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161120120201j:image

そしてこれが島巡りの証。これをつけていれば、エルナが島巡り中だと誰でもわかるのです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161120120318j:image

ククイ博士の話が一通り終わり、研究所内を少し探索してみます。ロフトはリーリエの居候スペースになっているようですね。謎の少女リーリエ、でも中身は普通の女の子のようです。カワイイ(´・ω・`*)♪

 

 

 

f:id:feminist0903:20161120120559j:image

………(;//́Д/̀/)ハァハァ

 

 

……大丈夫っすか?これ?

 

 

 

f:id:feminist0903:20161120120656j:image

研究所の地下はいかにも研究所っぽい感じでした。ロトムの姿を変えさせる電化製品もありました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161120120834j:image

ロトム図鑑になってからポケモンを新しく捕獲するとロトムがこのように出てきてくれます。結構しゃべりますね、この子。

 

…というわけで、早速島巡りのためにメレメレじまの探索に行きたいと思います。明日はその続きからです!今回はここまで!

 

 

Twitterはこちら!