エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンムーン】エルナと行こう #1

 

[毎日編1日目]いざ、アローラへ!

 

キタキタキタ━(゚∀゚)━!!!!

ついにこの日を迎えました!ポケモン20周年という記念すべき年にポケモン完全新作であるこのタイトルが発売されました!

 

 

 

 f:id:feminist0903:20161118032608p:image

ポケットモンスター ムーン』です!

 

今作はサンとムーンの2バージョンで発売され、僕はムーンを選択しました。今回から毎日編ということで、最初の試練をクリアするまでのストーリーを少し追って書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161118032809j:image

起動するとククイ博士がいきなり登場!テレビ電話で話しているのでしょうか?

 

 

 

f:id:feminist0903:20161118033001j:image

お、イワンコ!かわええじゃないの!

 

 

 

f:id:feminist0903:20161118033040j:image

そのまま主人公選択画面に。今回は女の子右から2番目の姿にしました。暖かい南の島ということで、ちょっと焼けてる女の子というイメージです。褐色肌の女の子もなかなかいいですよねっ!? 

 

 

f:id:feminist0903:20161118033217j:image

名前は『エルナ』にしました。エルシオンのエルと月を掛けたかったので、こんな名前になりました。……誰ですか?月とエルで『デス○ート』って名前はどお?とか言う人は(いない)。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161118033508p:image

ククイ博士との通信が終わると場面が切り替わり、リーリエがバックを抱えて走っている姿が描かれ始めました。追いかけているのは……エーテル財団ですね。しかもすげぇ悪い顔してますよエーテル財団も決して善良なチームというには信頼性が低い集団ですね。なぜリーリエを追いかけていたのでしょうか。バックの中身を狙っているのでしょうか?

 

 

 

f:id:feminist0903:20161118033841p:image

挟み撃ちにされ絶体絶命!と、そこで突如バックが光り出し……!

 

 

 

f:id:feminist0903:20161118034031p:image

タイトル画面!ちょいと今までとは変わった感じのOPでした。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161118103343j:image

冒険の始まりはハウオリシティのはずれにある主人公の家から。時間は夜……ってあれ?ムーンって時差があるから、0時に始めたら、こっちの時間軸は昼の12時になるはずなんですけどね?ここだけ固定で夜スタートなのでしょうか?

 

 

 

f:id:feminist0903:20161118103548j:image

主人公はカントー地方から引っ越してきたという設定です。なので一緒についてきたニャースもアローラの姿ではなく、通常の姿でまずは登場していますね。まあリージョンフォームを紹介するための伏線なのでしょう。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161118103806j:image

おねんねのエルナちゃん。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161118103924j:image

ニャースに起こしてもらい、行動ができるようになりました。部屋の中はいろいろと探索できましたが、これといって珍しいものはありませんでした。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161118104040j:image

リビングに行くと、ここは時代の流れを感じられるような最新の家電が設置されていたりしました。まさかポケモンの民家でIHコンロを見ることになるとは(笑)!

 

 

 

f:id:feminist0903:20161118104251j:image

チャイムが鳴り、やってきたのはククイ博士。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161118104722j:image

ククイ博士によれば、最初のポケモンはこのメレメレじまのしまキングから貰えるようです。今作も博士から直接ではないんですね…。しまキングがいるというリリィタウンに向かうため、着替えをすることに。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161118104852j:image

着替え完了!

 

 

 

f:id:feminist0903:20161118104925j:image

早速外に出て、博士の案内のもと、1番道路を北上してリリィタウンへと向かっていきます。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161118105013j:image

科学の力ってすげー!』。このセリフもポケモンシリーズではお馴染みです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161118105124j:image

道なりに進んでいくと、すぐにリリィタウンへと到着しました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161118105215j:image

この町はメレメレじまの守り神であるカプ・コケコを祭っています。その場所がこの森の奥にある遺跡のようなのです。

 

…ところでしまキングを探しに来たものの、その姿が見えません。しまキングからポケモンを貰うために、リリィタウンを捜索します。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161118105455j:image

町を探していると1人の少女がバックと話しかけています。そう、OPでエーテル財団から逃げていたリーリエです。何かに引きつけられるように遺跡へと入って行ってしまいました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161118105644j:image

戦の遺跡、ここにしまキングがいるのでしょうか?明日はここの捜索から再開します。今回はここまで!

 

 

Twitterはこちら!

エルシオン@CoD苦戦中 (@Lxiongamelover) | Twitter