エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】スタージャスティス降臨!

 

特殊ダンジョンじゃないけど…

 

どうも、エルシオンです。パズドラの新降臨ダンジョンがやってきました。その名も『スタージャスティス降臨!【全属性必須】』です。難易度は絶地獄と超地獄の2つ。しかも敵はマシンタイプなので、一筋縄ではいかなさそうな予感です…。それではダンジョンに行ってみましょう。今回はサクヤパーティーで行きます。

 

 

f:id:feminist0903:20160618013142p:image

1バトル目 転生バーンフェニックスナイト・ホムラ

 

先制で4コンボ以下吸収&状態異常無効化。根性持ち。敵の体力が思ったよりも低く、割とあっさりとワンパンダメージを出してしまい、根性を発動させてしまいます。即死ダメージは飛んできませんが、覚醒スキルを無効化されるのでいずれにしても厄介な奴。サクヤの5コンボ25倍でいい感じに削り、倒しました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160618013309p:image

2バトル目 転生フラッドフェンリルナイト・カムイ

 

先制でスキル封印5ターン&操作時間1秒短縮5ターン。前バトルを根性発動させて突破してしまうと、ここはかなりキツくなります。というのも、前バトルで覚醒スキル封印を食らうと、火力も出ない、指もない、スキルも使えないという絶望でしかない状況に陥ります。敵は攻撃パターンが決まっていて、『刻撃』の次に致死ダメージ『減撃』がとんできます。なるべく前バトルは根性発動させずに突破しましょう。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160621121358p:image

3バトル目 転生エンシェントドラゴンナイト・セロ

 

先制で100ダメージ以上吸収&連続約10000ダメージ。高防御の敵で大抵の固定ダメージも受け付けない仕様の敵です。楊貴妃のスキルがあれば一発で抜けるのですが今回はいないので、1ずつ与えていきました。ただし1ずつ減らしていくと、HPが少なくなった時に超絶ダメージが飛んでくる可能性も高いので、ダメージ調整には気をつけましょう。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160621122318p:image

4バトル目 転生スカイゴッドナイト・ヴァーチェ

 

先制で状態異常無効化&回復落下率上昇5ターン。道中ではここが一番キツイかもしれませんでした。猛毒ドロップを1つ生成し、猛毒ドロップが盤面にあると即死ダメージを敵は撃ってきます。毒耐性を積むか、陣や変換で猛毒ドロップを消して、一気に突破してしまいたいところ。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160621122340p:image

5バトル目 転生カオスドラゴンナイト・ヴォイス

 

先制で闇吸収4ターン&左から縦5列目を闇変換かつ単発ダメージ。闇パーティーで来ると、ここはかなりキツくなります。闇バインドも使うので、そこの対策も忘れずに。体力はそこまで多くないので、ワンパンは十分に狙えるでしょう。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160621122540p:image

BOSS1  スタージャスティス

 

先制で99%ダメージ。ジャスティス、ジャスティス、…と正義を片手にいろいろと痛いことをやってきます。めんどくさい奴には威嚇を!…ですがチームには入っていないので、ここはちびちびと地道に削って、敵HPにだけ気をつけて突破しました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160621122609p:image

BOSS2 鉄機王・スタージャスティス

 

先制で状態異常無効化&スキル遅延1〜4ターン。またHP50%まで根性持ち。根性発動させると即死ダメージが飛んでくるので、それは避けます。進化してもジャスティス、ジャスティスと言って、ダメージ半減したり、攻撃2倍になったりして、かなりキツイ戦いになります。ソロではここを突破するのがスキル数的にも厳しく、マルチでようやく撃破しました。

 

 

f:id:feminist0903:20160622133818p:image

難易度がマルチ前提のものとなっており、ソロクリアには相当なメンツが揃っていなければかなり難しいと思われるダンジョンでした。さらに、特殊ダンジョン以外では初めてのボスの進化もあり、いろいろな点できつかったです。道中でさえも十分に殺しにきてるので、挑む際にはそれなりの準備と、マルチで味方募集をするのをオススメします。今回はここまで!

 

 

Twitterはこちら!

エルシオン@DQH2の仲間探し (@Lxiongamelover) | Twitter