エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】エーギル降臨!


ロックドロップの雨


一ヶ月に2つはやってくる新降臨ダンジョンのお時間です。今回はTGSの開催と同時に開放された『エーギル降臨!【7×6マス】』です。盤面が7×6のドロップ一つ一つが小さくなって動かしにくいタイプのダンジョンです。大きなタブレットだと7×6でも問題なく動かせるんでしょうけど…。羨ましいかぎりですね。



f:id:feminist0903:20150926104945p:image

1バトル目 クラーケン×2

進化前のクラーケンが登場するのはかなり久々な気がします。強さ的にはほぼ変わらず。『大連撃』が怖いので攻撃をさせずに撃破。



f:id:feminist0903:20150926105103p:image

2バトル目 赤目の幽鬼・レッドキャップ
                 魔爪の怪猫・キャスパリーグ

先制でスキル発動ターン延長1〜4ターン&単発約8500ダメージ。今回の降臨ダンジョンからの新モンスターです。新天使シリーズのスキル上げ素材となっています。双方ともに攻撃力はなかなかの高さを誇っている。体力は高くないのでワンパンで倒してしまいたい。



f:id:feminist0903:20150926105126p:image

3バトル目 白盾の女神・ヴァルキリー

女神降臨のヴァルキリーがそのまま登場。ステータスはほぼ女神降臨のものと同じなので、『リザレクション』に注意しつつ短期間で決着をつけたい。しかし、焦って中途半端な攻撃をしても倒せずに『ヴァルキュリアブレード』で反撃を食らうだけなので、攻撃するときは盤面最大コンボを組むこと!



f:id:feminist0903:20150926105140p:image

4バトル目 水天双極星・リヴァイアサン

先制でスキル封印10ターン。その後からは『しめつける』を連発してくる。徐々にダメージが上がっていき、食らえるのは三回目の『しめつける』が限界。それまでには倒したい。スキル封印耐性の覚醒スキルがあるとだいぶ楽。



f:id:feminist0903:20150926105047p:image

5バトル目 焔剣の勝利神・フレイ

先制でダメージ半減2ターン。こちらもなかなかの攻撃力を誇っている。ダメージ半減の時に無理に倒しに行くのは危険。攻撃に耐えながら半減の効果が切れるのを待つのが一番。99%ダメージも使ってくるので、回復ドロップの枯渇に注意。



f:id:feminist0903:20150926105028p:image

BOSS 覚醒エーギル

先制で状態異常無効化&水、木のロックドロップ99ターン。変換ができないロックドロップが大量に降ってくる覚醒エーギル戦、陣スキルを使うなら初ターンがオススメ。相性が良ければワンパンで倒してしまうことも可能。非常に多くのスキルを使うため、それぞれにきちんと対応し、なおかつ回復を重ねないとすぐにゲームオーバーになりかねない。オススメとしてはやはりワンパンで倒してしまうこと。倍率がかからないパーティーならエンハンス要員なども組み込み、積極的にワンパンを狙いたい。個人的には木属性パーティーがめちゃくちゃオススメ。



すっかりとこの記事の更新が遅れてしまって申し訳ありません。今度の5000万ダウンロード記念にも新降臨ダンジョンがあるので、そちらはなる早で更新するよう努力したいと思います。今回はここまで!