エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【メビウスFF】そうだ、パラミティアを救おう #4


パラミティアをまたにかけて


今回は本編から少し離れた内容をやってみます。


f:id:feminist0903:20150701000628p:image

ホームから地球のようなマークをタップするとこのようなパラミティアの全体像が現れます。ここから本編とは離れた『探索リージョン』という曜日限定のシードがたくさん手に入るリージョンマップに入ることができます。


ということで、今回は探索リージョンについてです。


f:id:feminist0903:20150701173833p:image

探索リージョンでは本編とは違うサイドストーリーとして進んでいきます。道中は鍵マークのところが所々にあり、先へ進めない場所が何箇所かあります。ボスを倒して手に入るキーアイテム『王墓の鍵』を必要数手に入れる必要があります。


f:id:feminist0903:20150701174202p:image

『王墓の鍵』を使えば先に進むことができ、行動範囲が広がっていきます。



f:id:feminist0903:20150701174257p:image

また、このリージョンの大きな特徴としては曜日によって多く貰えるシードが変わってくることですね。

  • 月曜:闇のシード
  • 火曜:火のシード
  • 水曜:水のシード
  • 木曜:木のシード
  • 金曜:光のシード
  • 土曜:土のシード
  • 日曜:???

このようになってます。お目当てのシードが必要な曜日にそれにあったジョブで回ればシードも一気に集まってスキルパネルも楽に解放できますね。

シードが足りなくなったらここへきてちょくちょく進めるといいかもしれませんね。


また、最近のアップデートで探索リージョンの第2弾もでました。第1弾をクリアしていると挑戦できるようなので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。今回はここまで!