エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンAS】エルカと行こう part3


[3日目]ユウキがポケモン勝負をしかけてきた!


それでは昨日からの続きやっていきましょう!


f:id:feminist0903:20141122080734j:plain

ユウキを探しに北の103番道路へ。奥にフィールドワークをするユウキを発見!



f:id:feminist0903:20141122080858j:plain

ユウキ、「おや?」って言うんだ(笑)



f:id:feminist0903:20141122081006j:plain

そして突然ポケモン勝負の流れに。フルボッコにしてやるっ!!



f:id:feminist0903:20141122153736j:plain

ポケモントレーナーのユウキが勝負をしかけてきた!初めての戦闘ですね。


f:id:feminist0903:20141122153914j:plain

相手はキモリ。自分の選んだポケモンに有利なタイプの御三家を使ってきます。最初に選んだのがキモリならアチャモアチャモならミズゴロウになります。


f:id:feminist0903:20141122154140j:plain

まあ普通にポカポカ殴ってれば問題なく勝てます。相手に不利な技だけは使わないように。


f:id:feminist0903:20141123113658j:plain

というわけで、研究所に戻ってきました。オダマキ博士からポケモンずかん、ユウキからはモンスターボールを10個貰い、いよいよ冒険に出発です!


f:id:feminist0903:20141123130459j:plain

ミシロタウンを出るとユウキが追いかけてきてポケモンマルチナビをアップグレードしてくれます。追加されたのは『ずかんナビ』。その地に生息するポケモンを調べたり、サーチ機能で珍しいポケモンを探せます。



f:id:feminist0903:20141123131903j:plain

というわけで忍び足イベント。ゆっくりと近づいてポチエナに近づこうとすると…


f:id:feminist0903:20141123131953j:plain

ジグザグマに邪魔される……。


f:id:feminist0903:20141123132055j:plain

いや、ゆっくり近づこうとしましたけど!?…と愚痴をこぼしたところで今日はここまで!

明日はトウカシティに向かいます。お楽しみに!