エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンORAS】最新情報 part8


スーパーコンテストライブ



さて、GBAではかなり苦しめられた要素である『コンテスト』が今作で復活します。


f:id:feminist0903:20140814213403j:plain

f:id:feminist0903:20140814213411j:plain

正式には『スーパーコンテストライブ』。かっこよさ、うつくしさ、かわいさ、かしこさ、たくましさの5部門に分かれてポケモン達がそれぞれを魅力をアピールする場です。


f:id:feminist0903:20140812140220j:plain

そして、スーパーコンテストライブに関連する新登場人物『ルチア』。まあ、いわゆるアイドルですよね。なかなか可愛いじゃないですか。

彼女は主人公をコンテストへいざなう張本人。パートナーのチルタリスと共にコンテストに出場しているそうです。しかも、コンテスト中でもメガシンカできるんだとか…?


f:id:feminist0903:20140812140544j:plain

そして、ダイパではコンテスト出場時にタキシードドレスに着替えてましたが、今作でもコンテスト出場時はお着替え仕様となってます。男はジャニーズ、女はキラキラなアイドルっぽいですね。


そして、コンテスト出場の上でかかせないのがこれ!!


f:id:feminist0903:20140814213539j:plain

そう、ポロックです!!今作のポロックもきのみを混ぜ合わせて作り、できたポロックによってポケモンに磨きがかかります。


f:id:feminist0903:20140814213653j:plain

で、そのポロックを作るのがこのきのみブレンダー。今作でも4人で作るとなめらかさがアップするんでしょうか?これは続報待ちですね。



さて、今回はここまで!次回は以前紹介した謎のピカチュウなどの続報をお伝えします。でわでわ!


☆公式サイトはこちら!

☆最新情報がまとまっている動画はこちら!