エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ディバゲ】豪華コラボ情報 その7


初音ミク]ついにあの人たちがディバゲに…!


毎度おなじみのディバゲ情報です。タイトルには【単発】とか書いてるくせにシリーズ化してますね…。近いうちに単発表示消そうかな…(笑)。

まあそんなことはどうでもいいんですよね!コラボ情報ですよ、コラボ情報!!



今回は本当に豪華ですよ…!初めて知ったときちょっとにやけちゃいました(変態)。ついにディバゲにあの人たちが参戦!


f:id:feminist0903:20140616214130j:plain

初音ミク』コラボーー!!!!というわけで、あの話題の音楽制作プログラムとコラボレーションが実現です。


f:id:feminist0903:20140626225030j:plain

まずはダンジョン。めたぼんたちが様々なボーカロイドの格好をして登場。コラボユニットの進化素材となる。また、ダンジョン中の声の主は初音ミクに変わっており、初音ミク独特のアナウンスが聞こえる。さらに、bgmもコラボ限定のもの。ここでしか聴けない楽曲のようだ。


f:id:feminist0903:20140626225246j:plain

ボスはシルフ。登場期間が決まっており、他にもボスはいるようだ。こちらのユニットもボーカロイドの格好をしている。


f:id:feminist0903:20140626225944j:plain

さらに各ダンジョンの初級をクリアするとなんと『はちゅねミク』がもらえる。初心者にも使いやすい良キャラだ。スキルはミクにもじって39がついている。


f:id:feminist0903:20140625192643j:plain

そしてスクラッチ!こちらはあまりいつものコラボと変わりはありません。スクラッチからは『初音ミク』や『鏡音リン』などのボーカロイドたちが出てきます。


f:id:feminist0903:20140625192656j:plain

出たのは…?


f:id:feminist0903:20140625192705j:plain

1回目は『鏡音レン』!鏡音リンとのデュエットを得意とするボーカロイドです。種族はボーカロイド自体がプログラムなので機械となってますね。凝ってます。



f:id:feminist0903:20140625192713j:plain

2回目は『KAITO』、男性のボーカロイドですね。こんなキャラクターがいたとは知りませんでした。男の子キャラはレンくんだけかと思ってましたよ。



というわけで、かなり盛大に行われている初音ミクコラボ!!ボーカロイドが好きな方や気になる方はチェックしてみてください!今回はここまで!


☆今回のコラボの詳細はこちら!