エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】三蔵法師降臨!


どっちかが出るのかと思いきや…



早くも復活、パズドラの記事です。今回は『三蔵法師降臨!』がやってきたのでそちらに挑みます。パーティーはこちら!


f:id:feminist0903:20140414004116j:plain

リーダー:バッドばつ丸
サブ:ダークゴーレムMk-Ⅲ
          カオスデビルドラゴン
          朧夜の闇忍・服部半蔵
          紅蓮の女帝・エキドナ
フレンド:BAB・ロビン+Eスティック


かなーりリスキーなリーダースキルを持ったモンスターをフレンドにしました。というのも挑戦時に連れられるフレンドがこの人しかいなかったんですね(笑)。というわけで、コンティニュー覚悟で挑みます。もちろん前情報なしで挑戦!!


f:id:feminist0903:20140414004749j:plain

1バトル目 ねねこ×3

かっぱ……つまり三蔵法師のお供の沙悟浄かな?

ファイアバインド』を使う。始めからエキドナを封じられるのはかなり厄介なので攻撃ターンの早い奴らから順番に倒す。3倍決まっただけで倒せた。



f:id:feminist0903:20140417215257j:plain

2バトル目 ねねこ
                 迷宮の獣人・ミノタウロス
                 はまひめ

両サイドがバインドを使う。真ん中のミノタウロス(こいつは猪八戒?)は体力が高い。両サイドを倒してからミノタウロスでスキルため。半分体力を削ると『フルスイング』を使うようになるので体力に気をつけよう。



f:id:feminist0903:20140417215826j:plain

3バトル目 天聖導の朱雀・レイランor
                 天樹華の朱雀・レイラン

出たのは究極光レイラン!攻撃ターンまでは長いがダメージがでかい。体力ギリギリでかなりきっつい…。さらに闇バインドも使うので思うように戦えなかった。しかし、ここで8コンボ以上決まりレイラン奇跡のノーコン撃破!!



f:id:feminist0903:20140417220331j:plain

4バトル目 金毛の猿神・孫悟空

西遊記では三蔵法師のお供として有名な孫悟空が登場!まあ、なんとなく予想はしてましたけど。

先ほどのレイランよりも体力が高く8コンボ以上決めないとなかなかダメージを与えられなくなってきた。


f:id:feminist0903:20140417220728j:plain

如意棒・最大展開』で25000以上のダメージ。ここでついに1コン。



f:id:feminist0903:20140417220827j:plain

5バトル目 輝眼の龍僧・三蔵法師

BOSSバトルかと思いきや普通に5バトル目に。なんと、このダンジョンは光闇三蔵法師が両方同時に出るのだ!

闇攻撃5ターン吸収されてしまい、さらに毎ターンの猛攻に耐えなければならない。


f:id:feminist0903:20140418173851j:plain

2回目のゲームオーバー。体力もなかなかなため8コンボ以上決めないとかなりキツい場面ではある。


f:id:feminist0903:20140418174027j:plain

撃破!!しかしコイン…



BOSS 冥眼の龍僧・三蔵法師

ごめんなさい、スクショ取り忘れました。こちらの闇三蔵法師は光とは逆に光吸収を先制で使う。ほとんど闇でかためてるのでこちらは問題なし!エキドナも途中でたまり…!



f:id:feminist0903:20140418174008j:plain

難なく撃破!しかしコイン…ちっきしょーー!!!



というわけで『三蔵法師降臨!』でした。