エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】無課金ユーザー指南書(?) part80


怒れる鳥にご用心



パズドラブログもおかげさまで80回!でも懲りずに書いていくぞ!



それでは『アングリーバードコラボ』の攻略と行きましょうか。



f:id:feminist0903:20131121184735j:plain

リーダー:極光の麒麟・サクヤ
サブ:砲炎機龍・ペテルギウス
           毘沙門龍・ケンシン
           稲田の女神・クシナダヒメ
           薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー
フレンド:極光の麒麟・サクヤ



安定のサクヤパーティー。しばらくはずっとこのパーティーで書いていくかもですね。


クシナダヒメを今回はサブに入れています。いかに段取りよくスキルをためて行けるかがポイントですね。





f:id:feminist0903:20131121184812j:plain

3バトル目 AB・ブラックバード・ボム
                 AB・レッドバード・レッド

先制で暗黒状態にしてくる。


黒の鳥が攻撃が高いので攻撃をさせずに倒したい。攻撃まで時間はあるので4色きちっと揃えて倒そう。



f:id:feminist0903:20131121185112j:plain

5バトル目 AB・グリーンバード・ハル
                 AB・ブルーバード・ブルース

ブルーバードは先制で3色をおじゃまドロップに。


それ以降の攻撃はさほど痛くはない。油断だけはせずに1匹残してスキルをためたい。



f:id:feminist0903:20131121185140j:plain

BOSS AB・突撃・ウイングマン

先制で大ダメージか攻撃アップを使う。大ダメージの場合だと約12000ダメージ食らうのでそれ以上の体力は少なくとも用意したい。


攻撃アップだといくらでもかわしようはある。クシナダヒメがたまっていれば、攻撃の前にスキルを使うことで十分耐えられる。



四神乱舞×2からの25倍攻撃できれば確実に倒せる。むしろホルス×2パーティーでもクリア可能だろう。



f:id:feminist0903:20131121185554j:plain

前回の海賊龍からのコレなので非常に楽に感じた。


しかし、サクヤパーティーの影響もあるだろうからかもしれないが…。




来週は『蒼の海賊龍』だ!お楽しみに!