エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】無課金ユーザー指南書(?) part56


魔石龍を求めて… #3



前回無事に一回でミスリルを獲得したのでこの調子でどんどん攻略していこう!





前回と同じ闇224パーティーで行くぞ!運要素はめちゃあるけど……。



f:id:feminist0903:20130726233123j:plain

1、2バトル目でエメドラが出てきたのでスキルを全モンスター溜めた状態でデカーバンクル戦へ。



ターン数は2ターンなので被ってしまう。




これはマズイ…!


スキルをフルに使おう。ヘラのギガグラ→ノブナガの魔障の息吹→ルシファーの明けの明星→虹の番人の防御の構え→カオドラのドロップ変換→ロキのエンハンスの順でデカーバンクルの片方を撃破。




残り一体になれば回復しながらスキルも溜めつつ攻撃。キュアーを使うが、スキル溜めのチャンスと考えて攻撃していこう。





f:id:feminist0903:20130726234039j:plain

6バトル目 緑の番人

前回と同様に先制攻撃で9000以上のダメージを喰らう。6バトル目に行く前に回復はしっかり行っておこう。



また、『ビッグランス』も耐久パーティーであっても非常に痛い攻撃である。長期戦になるほど不利になるので注意!




f:id:feminist0903:20130804163057j:plain

BOSS 翠石龍・アダマント


木と水属性持ちの魔石龍。ミスリルは普通に攻撃が通ったが、このアダマントはなんと高防御持ちのモンスター。



しかも『ミスティックアーマー』も使うので耐久パーティーでくると抜くのが至難な技となる。



時間はかかるがここは攻撃スキルで攻めていくしかない。




また『メタルバースト』が耐久パーティーでも耐えられないダメージになっているので、ダメージが少なくなったら使わせる前に全力で倒してしまいたい。




f:id:feminist0903:20130804164041j:plain

というわけで撃破。


アダマントはゲットならず。やはり、魔石龍のドロップ率は五分五分といったところなんでしょうか?





といったところで今回はここまで。


でわでわ…!