エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】無課金ユーザー指南書(?) part53


魔石龍を求めて… #2



合宿から戻ってきたで!


標高1600m地点で過ごしていた。山中は空気が乾燥していて濡れタオルが1時間で乾いてしまうくらいのからっからさ。朝とか夜はめちゃ寒いし……。



賢くなったかどうかはさておき(置くな)、お待ちかねの魔石龍攻略と行こう!





可愛い顔したモンスターが強大な力をつけて襲いかかってくる『魔石龍の大洞窟』。




今回は『蒼石龍・ミスリル』を討伐したのでそのパーティーをご紹介!



f:id:feminist0903:20130725200311j:plain

リーダー:終焉の狡知神・ロキ
サブ:覚醒ヘラ
          カオスドラゴンナイト
          第六天魔龍・ノブナガ
          虹の番人
フレンド:黎明の熾天使・ルシファー



黎明の熾天使は『れいめいのしてんし』と読むんだぜ(ドヤァ)。



闇224パーティーである。体力はデカーバンクルが2匹同時攻撃で残り100くらい残るくらいまで増える。


f:id:feminist0903:20130725202905j:plain


道中では前回も書いたように一体の攻撃が高すぎる。



とくにミスリットは全属性のバインドを使いこなすので真っ先に倒すべき相手。





また、サファドラが出ればスキル溜めのチャンス!防御が高く、体力もそれなりにある。


倒すのには時間がかかるが、それだけ安定してスキルも溜められる。攻撃も2000ちょっとなので安心だ。




f:id:feminist0903:20130725202926j:plain

3バトル目

カーバンクルを1体倒すとかなりでかい!





このときはヘラやルシファー、ロキなどのスキルをフルに使用して1体撃破。



残り1体になっても油断はできない。2ターン攻撃なので回復ドロップを1つでも消せば次の攻撃は耐えられる。




ここを抜ければ50%攻略したと言ってもいいくらいだ。





f:id:feminist0903:20130725203810j:plain

6バトル目・水の番人


最初に『不意打ち』という先制攻撃をしてくるが、これが9000近く喰らう。



前のバトルでしっかり回復して来ないとここの先制攻撃でやられてしまうこともあるので注意!




体力が減ってくると『ビッグランス』という26000くらいのダメージがある。


 

ただこのパーティーなら余裕ではないが、3ターンの猶予があるので回復しきれるであろう。





f:id:feminist0903:20130725223754j:plain

BOSS 蒼石龍・ミスリル

ここまでくればゴールはあと少し!



ミスリルは結構頻繁に『ブルーウイング』『グリーンウイング』を使ってくる。


攻撃は7000程度で体力増強パならさほど痛くはないダメージである。



しかし、回復を怠っているとすぐにピンチになるのもまた事実なので気をつけよう。




体力が残り少なくなると『メタルバースト』を使い始める。結構痛いので『防御の構え』で耐えつつダメージを重ねていこう。





そして…!

f:id:feminist0903:20130725224318j:plain

ラストはルシファーの『明けの明星』でとどめを刺して無事ノーコンクリアー!





でしかも…!

f:id:feminist0903:20130725224436j:plain


こいつも一発で手に入ったどー!!


スキルは大天狗と同じ。リーダーが半減スキルでミスリルは木と水を半減する。





今のところこれ!といった使い所が見つからないのでとりあえずモンスターBOXの片隅に置いておくことになるだろう。






次はアダマントじゃい!



#3へ続く…