エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】無課金ユーザー指南書(?) part37


あの日飲んだ酒の名前を僕はまだ知らない


未成年なんでそもそも飲んでもないんですけどね(笑)。




というわけで、今回はお酒にちなんだ『木の歴龍』の攻略デス!


ボスは『ラガヴーリン』。お酒の名前らしいんですが、未成年なのでどんな味かはわかりません。



今回はこのパーティー!

f:id:feminist0903:20130606173240j:plain

リーダー:グラビドンアースドラゴン
サブ:氷砕機龍・アルデバラン
          大海の歌姫・セイレーン
          砲炎機龍・ペテルギウス
          メテオボルケーノドラゴン
フレンド:エンシェントドラゴンナイト



今回は3色ダンジョンなので、光と闇はいれてません。半減×2.5倍パでノーコン目指してみてください。



f:id:feminist0903:20130606173854j:plain

注意すべきポイントはここ!


キマイラはランダムで2匹バインドしてくるので、リーダーをバインドされるとかなりヤバイ!


コンボをつなげて素早く仕留めるか、エキドナを連れてくるのもイイかもしれない。




f:id:feminist0903:20130606174052j:plain

アルラウネ戦。


使われるとメッチャヘコむ『リザレクション』の使い手。さらに毎ターン攻撃なので半減でも油断しないように!



f:id:feminist0903:20130606174305j:plain

ボス、ラガヴーリン戦。



実はここはいうほどキツくはない。




攻撃が比較的低いため、半減して2ターンの間で完全に回復させることもできる。




バースレイストーム』もHP10000以上あれば半減で耐えることができる。




途中で火バインドをつかってくるが、慌てなくても勝てると思う。




f:id:feminist0903:20130606175654j:plain

というわけで、クリアー!



数あるダンジョンの中でも比較的攻略しやすいダンジョンではある。








実は地獄級もクリアしており…


f:id:feminist0903:20130606180049j:plain

セイレーン→エンシェントドラゴンナイト
メテオボルケーノドラゴン→エキドナ

エンシェントドラゴンナイト→イシス


このパーティーでノーコンクリアができた。



このパーティーだとセイレーン戦が一番キツイ。



コンボがたくさんつながるとそれでいいのだが、長期戦になるとドンドン不利になるので、リザレクションを使われないように倒すのがベストだろう。




先ほども言った通り、比較的攻略しやすいダンジョンなので、ラガヴーリンの獲得は容易と思われる。




稀にグリフォンも出るんだとか…?





というわけで、今回はここまで!