エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】無課金ユーザー指南書(?) part29


ドラゴンがドラゴンを縛る!!


今回は『闇の戦国龍』の攻略!




最終フロアで待ち構えているのは『第六天魔龍・ノブナガ』で、シンゲンと同じくHPと攻撃に優れているモンスター!



手にはいれば強力な仲間になるので、早速討伐だ!!




今回のノーコンチームはこちら!

f:id:feminist0903:20130515195158j:plain

リーダー:海王神・アビスネプチューン
サブ:砲炎機龍・ペテルギウス
          大海の歌姫・セイレーン
          覚醒ヘラ
          戦乙女・プリンセスヴァルキリー
フレンド:豊穣神・イービルセレス



まあ、いつものごとく半減×半減チームなのだが、いつもと違うのはドラゴンタイプのモンスターを1体しかいれてないところ。



半減×半減チームを作るだけなら、カオスデビルドラゴンでもいいのだが、今回はノブナガが『天魔龍の咆哮』という、ドラゴンバインドのスキルを使って来るからだ。




それでは行ってみよう!



道中で注意すべきモンスターは『闇の中忍』!


f:id:feminist0903:20130515200531j:plain


攻撃までのターンは長いものの、スキルを使われると半減チームであってもゲームオーバーの可能性が!


1体ならまだしも、2、3体同時に出現することもあるので全体攻撃で全力で倒しに行こう。





中BOSSで『服部半蔵』が出現!


f:id:feminist0903:20130515200516j:plain


防御が高いので、半減×半減チームだと貫通も難しくなる。毒を使えるモンスターがいると心強い。毎ターン攻撃なので気を抜かないように!



f:id:feminist0903:20130515200732j:plain


BOSS、ノブナガ戦!


先ほども書いたが『天魔龍の咆哮』が例のドラゴンバインドである。4ターン程度縛られるので注意!





さらにノブナガのスキル『三段龍砲』は半減×半減チームでも5000以上のダメージを食らう。


半減チームでない場合できたときは体力が少なくなってきたら、素早く倒すか、エキドナなどで攻撃ターンを伸ばしてその間に倒そう。


f:id:feminist0903:20130515203117j:plain





で、自分はクリアしてノブナガも手に入れた!


f:id:feminist0903:20130515203527j:plain



非常に心強いモンスターになると思うので、無課金ユーザーはゲットしておいた方がイイと思う。






今回はここまで!久々に真面目に指南書だったな(笑)。



じゃあね☆ (=゚ω゚)ノ