エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

KH3ストーリークリアしました

 

平成最後のブログ更新がこれ

 

どうも、エルシオンです。今回キングダムハーツ3のネタバレを含みますので、閲覧の際はご注意下さい。

 

 

 

f:id:feminist0903:20190425032309p:image

キングダムハーツ3が発売されてからずいぶんと長い時が経ち、先日クリティカルモードがアップデートで追加されました。そして僕のyoutubeチャンネルの方でうpしていた配信アーカイブを編集した動画版シリーズもまたずいぶんと前に完結いたしました。皆さまご覧いただけたでしょうか?

 

↓再生リストはこちら

 

www.youtube.com

 

 

まだ観てないよ〜という方は、ネタバレの許す限りで見てくださると幸いです。

 

配信自体では1ヶ月経つ直前くらいで終わっていたんですが、そこから動画化するのに時間がかかってしまいました。もともと一つのことを長期間かけてやるということが苦手だったため、動画を編集するのが大変でした。動画の各回のオープニングと最終回のエンディングだけ編集頑張って、あとはやっつけ仕事でなんとか乗り切っております(笑)。

 

 

今作のKH3で長きに渡って繰り広げられてきたダークシーカー編が完結したわけなんですが、個人的にはみんな笑顔のハッピーエンド!とならなかったことには、ちょっとスッキリしませんでした。ネタバレしてしまうと、最後はまたカイリだけが揃わずにエンディングを迎えてしまったんですね…。一つの物語として区切りをつけるなら誰も欠けてない状態が良かったですが、キンハーはそれを許してはくれませんでした。結局光の戦士たち全員が一緒の画面に映るっていうのが無かったわけです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20190425032208p:image

f:id:feminist0903:20190425032213p:image

しかし、それでもやっぱりエンディングは何か来るものがありました。カイリを再び取り戻すために旅立つソラくんの姿はKH1のときを思い出します。また宇多田ヒカルさんがバックで歌っているときには、デスティニーアイランドでみんなが遊んどるわけなんですが、そこにはカイリとソラくんの姿が。そしてその後にソラくんだけが消えてしまうのです。次回作への伏線なんでしょうけど、ちょっと嫌な演出ですよね。まーた次回作も全員がハッピーで終わらない気がします。

 

 

 

f:id:feminist0903:20190425031353p:image

#41の最後に挿入したのは今作のシークレットムービーです。このシークレットムービーを見ていただいたら、誰もがわかるとは思うんですけど、ソラくんが目覚めたのは『シブヤ』ですよね?すばらしきこのせかいのシブヤですよね?これって次回作はネクくん再登場の可能性大ですよね!?

 

 

 

f:id:feminist0903:20190425031425p:image

さらになんの脈略もなく、なぜかリクも別世界に飛ばされていたわけなんですが、リクが目覚めたのは新宿…?あの印象的なツインタワーは都庁じゃねーかなって…。で、そこから見下ろすオッドアイの青年。FF15のノクティスか…?でもオッドアイではなかったよな…??どこかで見たことあるなー、って思っていたら。

 

 

 

f:id:feminist0903:20190425032756p:image

ベルムレックスのヨゾラ…?

 

 

 

f:id:feminist0903:20190425033216p:image

うん、ヨゾラじゃん。(#8より)

 

トイボックスワールドで急にCMが流れて、別ゲーが始まったのかと思ってびっくりした、ベルムレックスのヨゾラなのです。トイボックスの世界での単なるゲームキャラだと思って全く気にも留めて無かったんですが……まさか実在する人物だったとは…。これはどういうことなんでしょうか…?

 

 

 

f:id:feminist0903:20190425032809p:image

そしてホントのホントで最後に出てきた黒フードの人。この人はまさか……マスターオブマスターなのか……?

 

 

このシークレットムービーを入れたのは動画を作る際、ふと

「そういえばシークレットムービーあるやん…!まだ見れてねえわ…」

と思い出したことから始まりました。次回作の伏線があるのならば、それは是非とも入れておきたいと!(←そのせいなのかはわかりませんが、低評価付いてしまっていましたw)

f:id:feminist0903:20190425032644p:image

 

 

 

 

そこで最終回の動画編集の傍らでKH3を起動して、幸運のマーク集めに勤しんでおりました。スタンダードでプレイしていたので、必要な幸運のマークは60個。大変かなぁ…?集まるかなぁ…?と心配しながらやっていましたが、攻略サイトを見ながらだったので、余計な心配でした。

 

ここで「勢い余って全部の幸運のマーク集めちゃいましたーテヘッ」とか言えればかっこよかったんですが、残念ながらオリンポス〜モンストロポリスまでしかコンプリートできておりません。なんとも言えない中途半端さ!!!

 

 

 

 

…えっと、なんの話でしたっけ??

 

 

 

と、ともかく幸運のマーク集めをはじめ、トロフィーコンプを目指してみるのも面白そうなので、もし達成できたらまた報告したいと思います。

 

 

このブログを立ち上げた当初からずっと楽しみにしていたKH3だったので、それがエンディングを迎えたのは少し寂しい感じもしますね。でも最初にも言いましたが、あの終わり方ではまだスッキリはしていません!続編が出ることは確実でしょうし、なんならKH3内でも「あれ?そういえばあの話とかあの人ってどうなったの??」という要素もたくさんあります。ナンバリングではなくても、KH3の話を補完してくれるタイトルを是非とも出して欲しいですね。野村さん、オナシャスッ!!!とりあえずKH3についてはこれでひと段落つけたいと思います。

 

といったところで、これが平成最後のブログとなりますが何か問題でも??

 

令和になってもシコシコとマイペースにブログを上げていければと思いますので、よろしくお願いします。今回はここまで!

 

 

すばらしきこのせかい プレイ済みです↓

feminist0903.hatenablog.com

 

Twitterはこちら!

エルシオン@KH3 (@lxiongm0903) | Twitter