読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【単発】The World End With You. 前編


7日間生き残れ!『すばせか』をクリアしたぞ!



はーい、どうもルシオDEATH☆




最近パズドラ続きで皆さん飽きてるんじゃないかなー?と思って今回は久々の単発もの!




それは…


f:id:feminist0903:20130823092557j:plain

すばらしきこのせかい』だぁぁぁ!




皆さんご存知『キングダムハーツ』や『ファイナルファンタジー』を手掛けている野村哲也さんがキャラデザイン!


もともとはDS向けに発売されていたものだったのだが、2012年にiOS版としてリメイクされ発売された。





物語の舞台は現実の渋谷の街がモチーフとなっていて、渋谷に通っている人は非常に感動できるのではないだろうか?



今回はそんなすばせかの魅力を前後編に分けて紹介していこう…。





f:id:feminist0903:20130824211844j:plain

〜あらすじ〜
渋谷のスクランブル交差点で目覚めた少年・ネク。いつもの渋谷のように見えたが、そこは死神が支配しているもう一つの渋谷だったのだ。そこで行われる謎の『死神のゲーム』。7日間生き残れなければ消滅という過酷な条件下でネクはパートナーと共に渋谷の街を駆け抜ける!





f:id:feminist0903:20130823185758j:plain


まあ、スクショみてもらえればわかると思うが、ノイズという生物が襲ってくるからドンドン倒しちゃって!っていうゲームだ。




で、ネクくんたちは道中で手にはいるバッジのサイコという力を使ってノイズを倒していく。




そこ種類はとても豊富でバッジごとに画面上での発動方法も変わってくる。



f:id:feminist0903:20130823190003j:plain



また、ミニゲームとしてこのバッジを使ったおはじきのようなゲーム、『マーブルスラッシュ』というのがある。


f:id:feminist0903:20130824211952j:plain

バッジをはじいて相手のバッジをステージ外に落とすというとてもシンプルなゲーム。



本編をクリアするとこのマーブルスラッシュ、略してマブスをメインにおいた外伝も遊べる。詳しくは後編で紹介!







ストーリーはかなりボリュームがあって飽きずに楽しめた。


操作に慣れるのに時間がかかるかもしれないが、それでも終盤はこの先の展開が気になりドンドン進められた。





元々はDS向けだったということもあり、DS版をやっていた人はかなり違和感があるかもしれない。でも、新機能もいろいろ追加されてるようなので是非とも購入して遊んでみて欲しい。



後編ではストーリーにちょっとだけ触れてみようと思うのでお楽しみに!





iOS版のみ
iPhone:¥1800 / iPad:¥2000
※アプリ内課金制度有り(課金しなくても十分に楽しめると思う)



☆すばせかの魅力をもっと知りたい!

☆もう俺、すばせかで遊んでやるお