エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【キングダムハーツⅢ】最新情報 part7

 

14年越しのナンバリング

 

どうも、エルシオンです。

 

先日ロサンゼルスにて『E3 2018』が開催されておりました。それに先駆けてもキンハーの新しいムービーが出たり、発売日が発表されたりなどしてE3に対する期待を高めてくれたタイトルでしたね。今回は直近で発表されたことについてまとめていきます。

 

 

 

f:id:feminist0903:20180614044840p:image

まずは肝心な発売日!2018年内の発売を目指すというように言われていましたが、正式に決まった日程としたは2019年1月25日PS4とXBoxOneで発売となります。まあここはいつもスクエニクオリティと言いますか…、延期に延期を重ねてきたので、このちょっとの延期は想定内という感じですかね。けどこの日でようやく2002年から始まったキンハーの物語に一度区切りがつけられるわけです。

 

…これ以上延期されるときついかな。

 

 

 

ゲーム内容に関してですが、いろいろなムービーが公開されており、いろんな登場キャラが描かれてました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20180614044402p:image

f:id:feminist0903:20180614044414p:image

新規で登場したのは『アナと雪の女王』からアナ、エルサ、オラフなど。そして『レミーのおいしいレストラン』からレミーの姿が見えたり、『シュガーラッシュ』のラルフの姿もありました。やはり前作から時間がかなり空いてディズニー作品も多く公開されたため、それなりに多くの新ワールドが追加されるのでしょうね。個人的には『カーズ』とか来て欲しいんですが……。入ってないかなぁ…?

 

 

 

f:id:feminist0903:20180614044431p:image

おそらくグミシップ…?シューティングというよりかは避けゲーになってそうな感じです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20180614044528p:image

f:id:feminist0903:20180614044541p:image

今作にも登場するXⅢ機関のメンバーたち。ラクシーヌやゼクシオンなど、ちょっと懐かしい面々もいますね。性格は変わってなさそうですが。

 

 

 

f:id:feminist0903:20180614044709p:image

アクア……?様子がおかしいです。目つきがアンセムなんですよねぇ…。どうなってしまったのでしょうか。

 

 

 

f:id:feminist0903:20180614045746p:image

こちらはジャックスパロウが登場するパイレーツオブカリビアンステージなんですが……グラフィックやばすぎません?

 

 

 

f:id:feminist0903:20180614045830p:image

この海の透き通った感じが時代の流れといいますか、技術の進歩を感じさせますよね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20180614045937p:image

アクセルとカイリ。カイリの太ももエロい(殴)。

 

ゲーム映像は色々出ております。下に貼っておくので見てみるといいでしょう。全編日本語なので見やすいと思います。

 

 


【KINGDOM HEARTS III】E3 2018 Trailer vol.1


【KINGDOM HEARTS III】E3 2018 Trailer vol.2


【KINGDOM HEARTS III】E3 2018 Trailer vol.3


『KINGDOM HEARTS III』 E3 2018 Trailer SIEカンファレンス

 

 

E3期間中に発表された内容としては発売日が改めて公開されたのと、発売日にキンハー特別仕様のPS4Proが発売されること、そしてファイナルミックスから最新作のキンハー3までを全てまとめたオールインワンソフトも発売予定とのことです。なので、今までキンハーを遊んだことがない人でも、一から歴史を学んで一気にキンハーファンになれるという素晴らしいセットとなっているのです。

 

 

 

まあ僕はHDリマスター版をやろうと思ってますが。

 

…というわけで、夏休みの期間中あたりを目処にキンハーのHDリマスター版を一から順にプレイしていこうかなと考えております。ざっくりとした歴史を振り返っていくため、プラチナトロフィーを目指すほどやりこむつもりはありませんが、それでも何も覚えてない状態で3やってもなんのこっちゃだと思いますので。まあそちらもお楽しみにということで。

 

僕個人としても今年の夏はちょっと忙しくなるので、あまり時間をかけてプレイすることができないので、隙間を見つけてやれていければと思います。今回はここまで!

 

 

☆キンハー公式サイトはこちら!

KINGDOM HEARTS III | SQUARE ENIX

 

Twitterはこちら!

エルシオン@〈コ:3彡 (@Lxiongamelover) | Twitter