エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

謹賀新年2018

 

2017年振り返りと2018年について

 

あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

さて、2018年に入り一発目の記事ですが、特に書くことを決めないままこの記事を書き始めてしまったことに、たったの数分で後悔し始めています。2017年の振り返りと2018年について少し語っていきましょうかね。

 

 

まず2017年について。昨年はブログ記事をそんなに多く書くことができなかったんですよね。それはほんと申し訳なかったです。まあ学生生活が忙しかったというのももちろんあるにはあるのですが、ぶっちゃけ単純にブログを書くモチベーションが上がらなかったんですよね。記事書いてるくらいならもっとゲームやったほうがいいじゃないかと、そう思っちゃったんですよね(笑)。今年はもう少しブログ記事のペースが上がられたらいいなぁ…と思っとります。

 

2017年にプレイしたゲーム、覚えてる範囲でピックアップしてみましょう。

 

継続してやってるもの

 

今年発売・配信されたもの

 

大体こんなもんでしょうか…?まあ流行りのゲームから、YouTubeではプレイ動画をうpしたゲーム、ブログでは紹介していないゲームなどなど……今年もいろいろとやらせていただきましたよ。

 

個人的に印象の残ってるゲームとしてはやはりドラクエ11でしょうかね。これに関しては昨年にあげた記事でもいろいろと言ってるんで、そっちをみていただければですけどもね…。あとはダンガンロンパV3、スプラトゥーン2あたりもかなり楽しませてプレイさせていただきました。

 

…そうそう、2017年はニンテンドースイッチが発売され、社会現象となりましたね。今はだいぶ生産数が増えていて、品薄状態が続いて全然買えなーいということがだいぶ減ってきたようにも思えますが、それでもやっぱり店頭に行くと品切れというイメージは未だに強いですよね。割とネットショップでは定価で販売しているところも多く見受けられるようになったので、こまめにチェックしてるとそのうち買えるチャンスがすぐに舞い込んでくるかもしれませんよ。

 

 

現在進行形でプレイしているのはスマホゲーのパズドラ(ログインのみ)、シャドバ、スクフェス、バンドリ、家庭用ゲームではスプラ2、A列車を時間があるときにじっくりと、そして配信をしながらアキバズビート を進めています。シャドバは昨年は頑張りましたね。アグロヴァンプのデッキを主に使って、年末にはマスターランクにまでようやく登りつめました。バンドリはカバー曲の選曲が良き良きの良きなので、ずっと継続してプレイしていられますね。スクフェスもアニメ2期がつい先日に最終回を迎えて、かなり盛り上がっていました。スマホゲーもバカにできなくなりましたよね。2018年には一体どんなゲームがリリースされてくれるのか、今から楽しみですわ。

 

 

 

そして、2018年…。

 

まずはモンハンワールドの発売が控えてますね。そして個人的に楽しみなのは真・三國無双8、これらの2タイトルはPS4 タイトルなのでブロードキャストで配信しながらやるかもわかりません。

 

あとはニンテンドースイッチの更なるビッグタイトルに対する期待ですよね。ポケモン新作とかありますし、そのほかにもなんか出てくれたりしないかなぁ…なんて思ったり。スイッチの動画機能、あれYouTubeに対応してくれると凄く嬉しいんですけどねぇ〜。

 

 

2018年に出る予定のゲームをあまり把握していないので、こっちだいぶ内容薄くなっちゃったな……。あ、今年の抱負は『ブログもう少し頑張る』にします。

 

えっと……、去年はお金貯めるとかそんなでしたよね(笑)。ちなみに今は貯金残高20万ちょいです。 現役大学生だと多い方?そんなことない(笑)?

 

 

 

一発目だというのにこんな長くなってしまい申し訳ありませんです。ノープランで書くからこうなるんですよね。僕のブログも初期の頃から比べるとだいぶスタイルが変わっていますね。攻略というよりかはゲームに対してのボヤきみたいな感じになってますわ。まぁそれがもともとあるべきブログの形なのかもしれませんけど。

 

はい、こうやってまた無駄話をしていると長くなるので、そろそろここからで締めたいと思います。近いうちにまた新しい記事を出したいと思ってますので、気長にお待ちくださいませ。今回はここまで!

 

 

YouTubeチャンネルはこちら!

エルシオンch - YouTube

 

Twitterはこちら!

エルシオン@〈コ:3彡 (@Lxiongamelover) | Twitter