エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【キングダムハーツⅢ】最新情報 part4

 

新トレーラー公開!D23もあるよ

 

どうも、エルシオンです。突然のことでちょっとビックリしたのですが、アメリカロサンゼルスで開催された『KH Orchestra -World Tour-』にて、あの『キングダムハーツ』の新トレーラーが公開されたのです。今回はそちらの映像を見ていきましょう。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170612101417p:image

まずは『夢を空想で終わらせず その空想の世界に飛び込め』という文面が出た後に、ソラが上空から滑空、相変わらずの強靭な肉体です。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170612102000p:image

そのままハートレスたちの群れへと突撃!今作のキングダムハーツはソラの持つカギ型の武器『キーブレード』が様々な形に変化することがわかっております。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170612102149p:image

f:id:feminist0903:20170612102214p:image

今回のトレーラーでもキーブレードが変化し、ぶっとい腕を何本も突き出してみたり、敵を次々にロックしていき、そこからキーブレードを天高く突き上げる。そしてそこから大量の散弾を振らせるといった攻撃も確認できました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170612102604p:image

キングダムハーツお馴染みの敵キャラ達が今回のトレーラーでおそらく初公開となりました。マレフィセント、ピート、ハデスの3人だけでしたが、アースラやフック船長といった他の敵キャラ達が登場するのかどうかも気になります。

 

このトレーラーでは『黒い箱はないか?』とマレフィセントがハデスに問いかけるシーンのみでした。黒い箱とは一体…?

 

 

 

f:id:feminist0903:20170612102931p:image

そして以前から確認できていた超巨大なボスっぽい敵。崖道を駆けていくソラに襲いかかっていきます。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170612103104p:image

f:id:feminist0903:20170612103240p:image

そして再びソラのキーブレードによるド派手なアクションです。次々に敵を翻弄していきながら進んだり、円形に空中に浮かんだ球から雷を発生させたり。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170612103446p:image

先ほどの超巨大な敵に挑む姿も見られました。前はトロッコに乗りながら戦っていたような気もしたのですが、今回になって生身で戦っていますね。果たして勝ち目はあるのか?

 

 

 

f:id:feminist0903:20170612103643p:image

そしてXIII機関のゼムナス、そして隣にはリクの姿も(まさかのまさかでアンセムの可能性も?)。なにやらロクサスを復活させるとかいう話をしています。『ロクサスを復活させるということは、結局闇の力を使うのか、ソラ』と語りかけるゼムナス。

 

……にしてもほんと若本さんいい声ですね。ぶるるぅぅぅああ。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170612104326p:image

…で、最後にタイトルですね。今回もやはり発売日の発表はナッシング。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170612104443p:image

…で、最後の最後に2017年7月15日に開催される『D23 Expo 2017』にてさらなる新トレーラーが公開されると予告が入りました。…ということはE3でのキングダムハーツのこれ以上の発表は残念ながらなさそうですよね。

 

 

それでもサプライズ的な発表だったので少しテンションは上がりましたね〜。もしまだ今回の新トレーラーを見れていないという方はぜひ見てみてはいかがでしょうか。今回はここまで!

 

 

☆新トレーラーはこちら!

【KINGDOM HEARTS III】New Trailer 2017 - YouTube

 

Twitterこちら!

エルシオン (@Lxiongamelover) | Twitter