エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ダンガンロンパV3】超高校級の限定BOXが来た!

 

1日遅れでのスタート

 

先に言っておくと、ストーリーについてのネタバレは一切ありません。どうぞご安心して読み進めてください。

 

 

 

どうも、エルシオンです。

 

1月12日(木)、ついに『ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期』が発売となりました。僕は超高校級の限定BOXのセットが欲しかったので、オンラインショップでPSVita版を購入しました。

 

 

 

んで、荷物が届いたのが1月13日の午前中……。おっかしいなぁ……12日の夜に届けてくれって時間指定したはずなのになぁ。夕方は家に誰もいないから夜にしてくれって頼んだはずなのになぁ。それなのに夕方に届けてくるんだもんなぁ。……ねぇ?佐○さん?

 

結果的には無事に届いたのでいいんですけども。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170113114839j:image

届いたVita版限定BOXがこちら!モノクマとキーボが描かれた白地のものでした。梱包から出してこれが見えたときにはテンション上がりまくりでしたねぇ(笑)。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170113115358j:image

古市のオンラインショップで購入したので、特典としてA4リングノートが付いてきました。表紙はモノクマと女性陣、中も普通のノートではなく、才囚学園のマークなどがプリントされていました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170113181939j:image

箱を開けるとまず出てきたのは1つの封書のようなもの。ひとまずこれをまずは開けてみると……

 

 

 

f:id:feminist0903:20170115150517j:image

中にはPS4とPSVitaの限定テーマをダウンロードできるプロダクトコードが入ってました。丁寧な言葉遣いで案内されており、結構凝ってるんだなぁと感心しました。これをPSStoreにて入力してやると…

 

 

 

f:id:feminist0903:20170114025821j:image

こんな感じで限定テーマが獲得できました。Vita版は上下にページを切り替えるたびにキャラクターが4人ずつ入れ替わりで出てきます。アイコンはダンガンロンパ仕様に一新されており、BGMもダンガンロンパのテーマ曲みたいなやつになってます(すんません、曲名忘れました)。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170115031921j:image

プロダクトコードの入っていた封書の下にはメインのソフトパッケージが。これは後で開けてプレイするとして、まずは他のやつから見ていきましょう。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170115032255j:image

ソフトパッケージの一個下にはBDのアニメ・スーパーダンガンロンパ2.5 狛枝凪斗と世界の破壊者がお目見え

に。PS4で再生できるようなので、ニューダンガンロンパをやり終えてからゆっくり見てみたいと思います。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170115032457j:image

スペシャルサウンドトラックの『弾丸音源』。V3内で聴ける数曲が収録されており、ボイスキャストの声優さんたちのメッセージも同時収録されていました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170115032614j:image

弾丸音源の下にあったホワイトボックスからは2017年の卓上カレンダーが入ってました。カレンダーまだ買ってなかったのでちょうど良かった…かな?

 

 

 

f:id:feminist0903:20170115032737j:image

カレンダーの中はこんな感じで歴代のキャラクターたちがズラッと並んでいる、日付が横一直線に並んでいるタイプと……

 

 

 

f:id:feminist0903:20170115032828j:image

歴代キャラクターたちの誕生日が記されたカレンダーの2種類が用意されてました。僕は見やすい方をとって、こっちを使ってます。ちなみに僕と同じ誕生日の人はいませんでした。 ( ´・ω・` )

 

 

 

f:id:feminist0903:20170115033007j:image

才囚学園調査書。簡単に言ってしまえば、V3に登場するキャラの設定集ですよね。

 

 

f:id:feminist0903:20170115150624j:image

中はこんな感じ。プロフィールについて事細かく書かれていたり、これまではあまり触れられてこなかったビジュアルについてなども書かれてます。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170115150613j:image

モノクマのストラップ。ふわふわの生地でできているのでぬいぐるみに近いですね。コロシアイを仕掛けてくる張本人とはいえ、やはりこうやってグッズ化されると、どことなく可愛らしいですよね(笑)。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170115150930j:image

以上でBOXに入ってたものは全てとなります。この後ゲームプレイを開始しましたが、ストーリーのネタバレはダンガンロンパは厳禁なので、この記事はここまでになります。ま、プレイした感想くらいは後日にまた書こうかなと思います。

 

 

買った後から思ったこととしては、やっぱりPS4版にすればよかったかなぁ〜…というのが少し後悔。…んまあ今更そんなこと言っても仕方ないので、とりあえずPSVitaでロンパを楽しんでいくことにします。今回はここまで!

 

 

Twitterはこちら!

エルシオン (@Lxiongamelover) | Twitter