エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【Splatoon】ブキチセレクションvol.2


使い道が謎のローラー


どうも、エルシオンです。6月8日にスプラトゥーンのアップデートが入り、ついに『ブキチセレクションvol.2』が解放されました。



f:id:feminist0903:20160607172150j:image

vol.1のときと同じく、既存のブキのサブとスペシャルの組み合わせを変えたものとなっており、今回も強そうなもの、使い道が謎なもの、いろいろあります。では、画像とともに今回追加されたブキを見ていきましょう。



f:id:feminist0903:20160607172200j:image

ロングブラスターネクロ

サブはクイックボム、スペシャルはメガホンレーザー。



f:id:feminist0903:20160607172209j:imagef:id:feminist0903:20160607172216j:image

スプラチャージャーベントー
スプラスコープベントー

サブはスプラッシュシールド、スペシャルはスーパーセンサー。



f:id:feminist0903:20160607172228j:image

N-ZAP83

サブはポイントセンサー、スペシャルはダイオウイカ。



f:id:feminist0903:20160607172238j:image

スプラローラーコロコロ

サブはスプラッシュシールド、スペシャルはスーパーショット。



f:id:feminist0903:20160607172248j:image

H3リールガンチェリー

サブはスプラッシュシールド、スペシャルはバリア。



f:id:feminist0903:20160607172303j:image

ボールドマーカー7

サブはスプラッシュボム、スペシャルはスーパーショット。



f:id:feminist0903:20160607172320j:image

バレルスピナーリミックス

サブはスプリンクラースペシャルはメガホンレーザー。



f:id:feminist0903:20160607172344j:image

プロモデラーPG

サブはクイックボム、スペシャルはダイオウイカ。



以上の9種のブキが追加されます。個人的に強いと感じるのはボールドマーカー7ですね。ボールドマーカーの弱点である遠距離戦をボムやスパショでカバーできるのは嬉しいこと。スシコラベリーのように使っていて楽しいブキ候補になりそうな予感です。

あとはプロモデラーPGですね。RGとMGのサブがあまりにも…だったので、最近では使っている人は滅多に見ません。しかしこれで殺傷能力を身につけたわけですから、塗りもお任せ、近距離相手もお任せというブキになれるかどうかが見ものです。


逆に「ええ…?」と思ったブキも。それはコロコロコミックとのコラボで生まれたスプラローラーコロコロです。まず、ローラーなのにサブがシールドというのはどうなのでしょうか?シールドがシールドとして機能するのかどうかが不安で仕方ありません。スパショ打つときに自分の前に出すくらいしか使いようがない気もします。おそらくこれを使うのは一回きりになってしまうことでしょう。


スプラローラーコロコロの強さというのが全く分からず、つよいのかどうかについてはまだわかりませんが、とりあえず使い道が謎だということだけは言えますね。スプラローラーコロコロで無双する猛者、果たして現れるのでしょうか?


コロコロコミックとコラボということで、ブキだけでなくギアも追加されてます。



f:id:feminist0903:20160609081659j:image

コロコロキャップ』と『コロコロパーカー』も追加されているので、フク屋で見つけた際には購入してみるのもいいかもしれませんね。

告知されてたブキチセレクションはこれで終わり。しかしまたコラボか何かでまた新しいブキが追加される可能性もあるので、今後の情報に注目しましょう。今回はここまで!


☆ブログの更新状況はTwitterで!