エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【単発】無理なテトリス、略して…


アルファベット来たときの絶望感…


どうも、エルシオンです。今回は僕の大好きな某実況者さんがやっていたゲームをやってみようかと思います。

やるのはこちら!



f:id:feminist0903:20160412091507p:image

無理ゲー 無理リス』です。そのタイトルからわかるように無理ゲーです(笑)。


テトリスといえば、4マスの様々な形のブロックが落ちてきて、それを隙間なく積んでいってブロックを消していくというゲーム。そのシンプルさかつ難しさゆえに昔から現在まで幅広い世代に遊ばれているパズルゲームです。



f:id:feminist0903:20160417153441p:image

この無理リスはその4マスのブロックという概念をぶち壊し、様々な形のブロックが上からどんどん降ってきて、プレイヤーをよりパニックにさせてしまうのです。こちらはコレクション画面で今までに登場したブロックが表示されるのですが、これを見ただけでも「こんなんどう置けって言うんだよっ!」というものが数多くあります。



f:id:feminist0903:20160417153456p:image

これなんてもともと真ん中に穴が空いており、ここを埋めるには上の段から順に消していかないといけません。この時点で鬼畜です。



f:id:feminist0903:20160417153559p:image

こんなブロックが来ることなんて想定してないので、どこにおいても隙間が出来てしまいます。



f:id:feminist0903:20160417153705p:image

あああああ……



f:id:feminist0903:20160417153726p:image

くっそ……。

一応レベルというのがありますが、別にレベル1でも先ほどのようなブロックが最初っから落ちてくるので、全く当てになりません。落ちてくるスピードが速くなるくらいです。



f:id:feminist0903:20160417153856p:image

ブロックを消すことでコレクションというのがたまっていき、これをツイートして報告することができます。コレクションを見ると、アルファベットが落ちてくることもわかります。こんなのが降ってきたときの絶望感といったら…もう………!!



f:id:feminist0903:20160418031103p:image

僕のベストスコアはレベル9の9178点でした。プレイしてみる方はぜひこのスコアを狙ってみてください。


ちなみに実際のプレイ動画は僕の大好きな某実況者さんの動画を見ていただければその鬼畜ぶりがよくわかりますので、良ければそちらもご覧になってみてはいかがでしょうか?一番下にリンクを貼っておきます。

『無理リス』のご紹介でした。今回はここまで!


☆僕の大好きな某実況者さんの動画

☆ブログの更新状況はTwitterで!