読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモン】新ポケモン公式発表!


ほのおとみずの奇跡の融合


どうも、エルシオンです。いやぁー、ついに来ました。長らくベールに包まれていたあのポケモンがいよいよ公式に発表と相成りました!そう、今回ご紹介するのはこのポケモン



f:id:feminist0903:20151215153001j:image

その名も『ボルケニオン』です。

名前:ボルケニオン
分類:スチームポケモン
タイプ:ほのお・みず
特性:ちょすい
高さ:1.7m   重さ:195.0kg


海外のユーザーによってXYのソフトデータの解析がされてしまい、ディアンシー、フーパとともにその存在が確認されたポケモンでした。しかし公式情報ではないため、信憑性が100%あるというわけではありませんでした。

今回、コロコロの最新情報を皮切りにボルケニオンの方が公式で公開となり、大まかなステータスも判明しました。ボルケニオンの大きな特徴といえば、やはり今までに一体も存在しなかったほのお・みずというタイプの組み合わせ。そういうタイプのポケモンが1匹だけでもいそうでしたが実はいなかったんですね。オーバーヒートとハイドロポンプ、二つとも使えるポケモンというのもなかなかいないのではないでしょうか。

このボルケニオンは2016年の夏に公開されるポケットモンスターXY&Zの映画の主役ポケモンになります。また、映画の公開日もポスターにデカデカと書かれており、2016年7月16日公開予定です。ボルケニオンの正規入手法は恐らく映画館配布でしょうね。今年も観に行く予定は今のところないのですが、もしかしたら気が向いて時間があったら観に行くかもしれません。そのときはまたこのブログでお伝えしたいと思います。ボルケニオンの続報については今後のオフィシャルサイトなどで確認が取れ次第、このブログでも紹介していく予定です。


さて、これで第6世代の幻のポケモンが全て出揃いました。例年に比べるとかなり早い段階での幻のポケモンの発表でしたがいかがでしたでしょうか。2016年はポケモン20周年なので完全新作の発売の期待も持てます。ポケモンの一ファンとして来年が非常に楽しみです。今後の続報を待ちましょう。今回はここまで!