エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ドラクエ8】難関突破の書 #14


[魔犬レオパルドの巻]法皇を救え!


ドラクエ8です。今回のボスはこちら!


f:id:feminist0903:20150925104741p:image

サヴェッラ大聖堂法皇の館の『魔犬レオパルド』です。

大空を飛ぶことのできる力を手にした主人公たちは上空を飛ぶレオパルドを追って法皇の館へ。最後の賢者の末裔である法皇の命を狙うレオパルドとそこで対峙することになった。



f:id:feminist0903:20150925234131p:image

魔犬レオパルドは打撃が非常に強いモンスターです。一回の通常攻撃の一撃が約150ダメージと尋常じゃありません。しかも常時二回行動なので運が悪ければ一人が計300ものダメージを食らう羽目になることも。また、こごえるふぶきも全員に100を超えるダメージが入ります。フバーハを持つゼシカをパーティーに入れるか、吹雪耐性の装備をするだけで難易度はぐっと低くなります。また、ヤンガスのオノスキルが100まで振れてるなら『烈風獣神斬』が無茶苦茶有効です。テンションアップーのバイキルトーの獣人斬ーので、なんと2000以上のダメージをお見舞いすることもできます。



f:id:feminist0903:20150925234855p:image

一撃が重い敵というのは、回復するので精一杯ってなってしまいがちですが、一つの技の耐性を底上げする、ボスに有効な特技を多用するということを実践すれば、短期決着がつくもんです。ボスをどれだけ低レベルで倒せるのかという挑戦をしてみるのも面白そうですね!…まあやりませんが(笑)。今回はここまで!


☆難関突破の書#14の動画はこちら!