エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】かぐや姫降臨!


月世界からの降臨


今回は『かぐや姫降臨!【回復なし/覚醒無効】』です。かぐや姫といえば、先日3月13日の金曜ロードショーでもスタジオジブリの『かぐや姫の物語』が地上波初放送されましたね。凄〜くタイムリーな話題の中でこのダンジョンに挑んできました。


f:id:feminist0903:20150313230248j:plain

さて、パズドラの話に戻りましょう。この降臨ダンジョンは回復なし、覚醒無効という制限がかけられます。操作延長はもちろんのこと、自動回復も無くなってしまうので、より一層体力に気を配らないといけません。


f:id:feminist0903:20150316023212j:plain

1バトル目 各色下忍

ここはもういつも通り。


f:id:feminist0903:20150316222512j:plain

2バトル目 樹天緋龍・ホウライ

先制攻撃から次の攻撃までターン数があるのでその間に半分はダメージを与えたい。50%以下になれば『逆鱗』で攻撃を上げるだけなのでターン数に猶予がある。



f:id:feminist0903:20150317155741j:plain

3バトル目 荒武者・レッドゴブリン×2
                 ツクヨミたまドラ

ツクヨミたまドラが初登場。『ちぇんじ・ざ』の後の『わーるどたまぁ!』が120000ダメージ。これをやられる前になんとしても倒したい。レッドゴブリンからも無駄なダメージは受けたくはない。



f:id:feminist0903:20150316023240j:plain

4バトル目 朧月夜の幻影・服部半蔵

先制で『曲者…』3ターン状態異常無効化。個人的にはここら辺からがキツい。回復が全くないチームなのでダメージをかなり食らっている状態だからだ。体力をまずは50%まで減らして相手に『伊賀の血』を使わせてからトドメをさしたい。



f:id:feminist0903:20150316023249j:plain

5バトル目 光臨舞神・アマテラスオオカミ

ここも突破は大変。ダメージ軽減するスキルなどを使って命をつないで一気に倒したい。ちまちま攻撃してると『完治の光』で完全回復されてしまうので注意!



f:id:feminist0903:20150316023302j:plain

BOSS 竹取の翠月花・かぐや姫

先制で『穢れを落としてさしあげますっ!味方が完全回復。一撃で倒そうとしても必ず根性でHP1だけ残り、完全回復させられる。ギガグラ系のスキルで体力をある程度与えてから倒すことになる。『威嚇』も効くのでそれを使って畳み掛けるのもOK!



f:id:feminist0903:20150316023311j:plain

というわけで、無事ノーコンクリア!タマゴもドロップ!


かぐや姫降臨!』でした。覚醒スキルも発動しないので、ありがたみがよくわかるダンジョンでした。回復が無いって改めて怖いなって思いましたね(笑)。今回はここまで!


YouTubeチャンネル開設!