エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンAS】ホウエントラベラー #1


宇宙からの脅威と謎の少女ヒガナ



さて、今回からは『ホウエントラベラー』というタイトルで殿堂入り後のホウエン地方を紹介していきます。




今回は殿堂入り後に自動的に始まるエピソードデルタ(以下EPδ)をやっていきましょう。なお、ネタバレを多く含む記事になっております。閲覧の際にはご注意下さい!!








※ネタバレ注意!!






それではやっていきます。




f:id:feminist0903:20141124024022j:plain

舞台はある日のトクサネ宇宙センターから始まります。



f:id:feminist0903:20141124024112j:plain

そこで発覚した驚愕の事実…、それはこの星への隕石衝突の危機!人々はそれを免れるために対策を練り始めます。



f:id:feminist0903:20141124024343j:plain

そして謎の少女ヒガナ!トウカの森で見ていたあのアクア団員はヒガナだったのです。そして、ヒガナが本格的に動き始めます。



f:id:feminist0903:20141124024629j:plain

ヒガナと初対面。エルカのことはだいぶ調べ尽くされてるようです。ここでは挨拶だけ、すぐさまどこかへ消えてしまいました。



f:id:feminist0903:20141124025248j:plain

そしていろんなところでキーストーンがヒガナに奪われる事件も発生中。そしてアクア団のホモ野郎も動きがあります。



f:id:feminist0903:20141125220456j:plain
f:id:feminist0903:20141125220529j:plain
f:id:feminist0903:20141125220728j:plain

意味深な発言を幾度となくするヒガナ。


f:id:feminist0903:20141125220704j:plain

アニィを愛するホモ野郎。



f:id:feminist0903:20141125220842j:plain

そして物語が終盤になるとレックウザが現れ…


f:id:feminist0903:20141125221305j:plain
f:id:feminist0903:20141125221321j:plain
f:id:feminist0903:20141125220935j:plain

ヒガナから『ガリョウテンセイ』を伝承してもらい、そしてメガシンカ


f:id:feminist0903:20141128204752j:plain
f:id:feminist0903:20141128204805j:plain

そして最後に現れるはデオキシス



f:id:feminist0903:20141125221052j:plain

そして完結!!ラストがどうなるのかはご自身の目でご覧ください。


それにしてもこのEPδでデオキシスがほんとにゲットできるなんて凄いですね(僕は倒しちゃったけど…)。幻のポケモンという肩書きは何だったんでしょうか?(笑)


ですが物語とかはかなりしっかりとしていて、メガシンカの起源やXYの内容と関連することもでてきますのでけっこう深いです。


f:id:feminist0903:20141128204828j:plain

さて、僕はデオキシスを倒してしまいましたが、もう二度とデオキシスはゲットできないのでしょうか?


…いいえ!!そんなことありません。再び殿堂入りをして空の柱へ行けば出会えるとのことなので、また違う機会に挑戦します。てか、マスターボールあいつに使います(笑)。なので倒しちゃっても安心してくださいね!


そして、このEPδクリアで行ける場所も増えました。こちらも次回以降から紹介していきます。



#1はここまで!でわでわ〜( ´ ▽ ` )ノ