エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【絶対絶望少女】最新情報 part2


希望の戦士


ダンガンロンパのスピンオフ作品『絶対絶望少女』に登場するキャラクター紹介、その2です。


f:id:feminist0903:20140913010456j:plain
煙蛇太郎
  • 希望の戦士・僧侶担当
  • “超小学級の図工のじかん”と呼ばれ図工に関することならドンと来いな子ども
  • 嫌われることこそが彼の安心の源らしい
  • 顔面はなぜか手作りマスクで覆ってる

f:id:feminist0903:20140913010420j:plain
大門大
  • 希望の戦士・勇者担当
  • “超小学級の体育のじかん”と呼ばれ、その名に恥じぬ良い運動神経をもつ
  • 希望の戦士たちのリーダーを務める

f:id:feminist0903:20140913011002j:plain
モナカ
  • 希望の戦士・魔法使い担当
  • “超小学級の学活のじかん”と呼ばれていて、意見を交換し合う学活のじかんが大好き
  • 足が悪いのか車イスで過ごしている

f:id:feminist0903:20140913011207j:plain
  • 希望の戦士・賢者担当
  • “超小学級の社会のじかん”と呼ばれ、周囲から常に社会でのエリートになることを期待されてる
  • 希望の戦士たちの副リーダー

f:id:feminist0903:20140913011413j:plain
空木言子
  • 希望の戦士・戦士担当
  • “超小学級の学芸会のじかん”と呼ばれ、過去に天才子役として出演してたほど
  • 好きなものはキャワイイものと剥いてある栗

f:id:feminist0903:20140913011625j:plain
クロクマ
  • モノクマじゃない、クロクマ
  • 希望の戦士たちの相談役
  • 得意技はマシンガントーク
  • モノクマやシロクマとの関係性はどのようなものなのか…?

f:id:feminist0903:20140913142412j:plain
朝比奈悠太
  • コロシアイ学園生活を生き延びた元・希望ヶ峰学園生徒の朝比奈葵と同じ苗字をもつ少年
  • 朝比奈葵と同じく褐色の肌で非常に健康的、そして天真爛漫
  • 見るからに朝比奈葵の弟という感じがするが果たして…

f:id:feminist0903:20140913142847j:plain
葉隠浩子
  • コロシアイ学園生活を生き延びた元・希望ヶ峰学園の生徒の葉隠康比呂と同じ苗字をもつ女性
  • 常にスカジャンを着ており、非常にサバサバとした性格。ここら辺は葉隠康比呂とは大違い
  • レジスタンスとなにか関係があるらしい
  • 葉隠康比呂の姉なのか…?


今回最初に紹介した5人の子供は『希望の戦士』と名乗り、子供のだけの平和な楽園を作るため、大人たちを『魔物』呼ばわりしてモノクマを操って大人たちを惨殺している集団です。かわいい顔してなかなか酷なことしますねぇ…。

実は彼らは元・希望ヶ峰学園付属小学校の児童でそれぞれ“超小学級の○○のじかん”と呼ばれていたんだそう。殺戮に対する罪の意識は無いそうで、これはかなり病んでます。

でも、彼らにはそうなってしまった理由もきちんとあるんだとか。なんでも理由が超リアルと聞きますが果たしてその理由とは…?

そして元・希望ヶ峰学園生徒と同じ苗字の登場人物がいますね。彼らは敵なのか、味方なのか…?



様々な謎が錯誤している登場人物たち。どのようにストーリーを盛り上げてくれるのか楽しみですね。

今回はここまで!