エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケットモンスターY】カロス地方愛好会 #25


カロス図鑑完成!


いやっほぉぉぉ!!!!


ついにカロス図鑑が完成しました!


f:id:feminist0903:20140820003212j:plain

進化させたり、タマゴ作ったりGTSで交換しまくったりと環境が整っているので比較的楽に集まりました。


f:id:feminist0903:20140817155828j:plain
f:id:feminist0903:20140817155843j:plain

ヒヨクシティのゲームフリークのディレクターに会いに行き、まずはコーストカロス図鑑マウンテンカロス図鑑の表彰。


f:id:feminist0903:20140817155934j:plain

そして続けてカロス図鑑完成の表彰!この表彰状は今までのより豪華ですね。最初の御三家が入っています。


これらの表彰状はもちろん自宅に飾られるので見に行ってみましょう。


f:id:feminist0903:20140817160107j:plain


おお〜…!こうして見ると圧巻ですね。以前手に入れたセントラルカロス図鑑の表彰状も含め手に入れた表彰状は4枚!そして一番右端に空いたスペース。そう、それこそが最大の難関。全国図鑑の完成の表彰状が入る場です。


これから受験モードで忙しくなるのであまりゲームはできなくなるのですが、もし時間を見つけてやることがあれば今度はここを目指して行こうかなと思います。あとはバトルハウスですね。まだ50連勝まで出来てないのでそれもクリアしたいところです。


今回はここまで!でわでわ!