エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】ゼウス・ヴァルカン降臨!①


不死鳥


どうも、エルシオンです。さてさて今回はこんな降臨ダンジョンがやってきました。


f:id:feminist0903:20140616175512j:plain

ゼウス・ヴァルカン降臨!!

超地獄級しか存在しないゼウスダンジョン第3弾ですね。光ゼウス、木ゼウスときて今回は火ゼウスの実装です。手に入れていきましょう!


f:id:feminist0903:20140616175728j:plain

1バトル目 サイクロプス
                 ミノタウロス
                 コカトリス

下手したらここで死ぬ。サクヤパーティーの場合4色を消さないと攻撃ターンが被っていると確実にやられるだろう。優先して倒すべきはミノタウロスがベストか。



f:id:feminist0903:20140616180009j:plain

2バトル目 ハリケーンボルケーノドラゴン

新たなスキルを先制で使ってくる。火ドロップが5ターンの間落ちやすくなるというもの。しかも次のターンには火吸収を使うのでかなり不利になる。火吸収を使う前に倒すか、効果がきれるまで耐え抜くしかない。

耐える場合は最初から腹をくくって耐えていたほうが事故死しにくいだろう。


f:id:feminist0903:20140616180310j:plain

3バトル目 紅樹星・ファフニール

グルルル…→グルルル…→覚醒→超攻撃→超攻撃→…という風に攻撃してくる。最初の3ターンで倒しきろう。サクヤパーティーなら楽に倒せるはずだ。


f:id:feminist0903:20140616180513j:plain

4バトル目 久遠の不死鳥・フェニックス

一番ここで苦戦した。不死鳥と言う名にふさわしいことをしてくるすげー厄介な奴。なんと体力が残り少なくなると体力全回復してしまうのだ。そして毎ターンのように水ドロップを消し、完全なサクヤ潰し。そしてたまに超絶ダメージ。正直嫌になった。


f:id:feminist0903:20140618102622j:plain

ここで2回もコンティニュー。エキドナで威嚇してようやく倒した。



今回はここまで!②に続きます。