エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケットモンスターY】カロス地方愛好会 #5


穏やかな時間と図鑑



今回もポケモンxyの小ネタ…なのかな?まあとにかくそんな感じの小ネタを紹介。



f:id:feminist0903:20131121232410j:plain

ショウヨウシティ、クノエシティ、ヒャッコクシティにカフェが年中無休で開店している。



f:id:feminist0903:20131121232423j:plain

中に入るとお金はとられるが、ウンター、テーブル、そしてテラスの3種類からどこに座るかを問われる。そこは自分の財布と相談して決めればいい。



スペシャルジュースを飲んで回復の後、選んだ席付近を自由に散策でき、近くに座っている人に話しかけると……。


f:id:feminist0903:20131121232444j:plain

一人につき一匹ポケモンを見せられ、見たことのないものだったら図鑑に登録されるのだ!


中には伝説のポケモンを見せてくれる人もいたりだとか…?




図鑑を埋めるにはもってこいだと思うので是非活用してみては?