エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【キングダムハーツⅢ】最新情報 part1

 

進化は続く…

 
 
久しぶりのキングダムハーツの最新情報です!と、いっても今回は動画の紹介だけですけどね……。
 
 
 
D23 Expo Japan向けに公開されたゲーム映像がYouTubeにうpされました。
 
 
f:id:feminist0903:20131016204206j:plain
 
E3のときにはちょっとしかなかった戦闘シーンが多めの今回のこの映像。ソラくんもさらにスタイリッシュなアクションを見せてくれました。
 
 
 
f:id:feminist0903:20131016201019j:plain
 
ハートレスとの戦闘シーン。今作のCPUキャラのAIは相当凝ったものになっているらしく、それに連携したアクションが敵味方ともに行われるらしいです。
 
 
味方もドナルドはドナルドらしい行動グーフィーグーフィーらしい行動を自ら思考して行なってくれるそうです。
 
 
 
f:id:feminist0903:20131016201341j:plain
 
ソラくんが両手でキーブレードを変形させたようなものを持っているのがわかるでしょうか?
 
 
今作ではキーブレードを変形させて戦うことができるようです。KH3Dのときの“大胆なアクション”が更に進化しています。
 
 
 
f:id:feminist0903:20131016201717j:plain
 
帆船が大回転して周囲にいるハートレスを一掃!左下には『PIREAT SHIP』のロゴ。
 
 
 
f:id:feminist0903:20131016201957j:plain
 
ビックサンダーマウンテンでもお馴染みの暴走機関車が巨大ハートレスの周りを飛びながらソラたちが攻撃!そして『BIG MAGIC MOUNTAIN』のロゴ。
 
 
今作では新たなステージの分量の方が圧倒的に多いとのこと。
 
 
 
 
 
こんな具合ですね〜。まだまだ開発段階で見せられない部分も多いようです。気長に2014年を待ちましょうか…。
 
 
 
 
 
…それと、キングダムハーツⅡの正統な進化版として発売されるキングダムハーツⅢ。
 
 
その前作『キングダムハーツ』を含めた3タイトルのRemix作品も同時に発表されました。それについてはまた後日改めて記事にしたいと思うのでお楽しみに…!
 
 
 
 
 
画像の動画を見たい方は下のリンクからどうぞ!
 
 
☆D23 Expo Japan向けKH3ゲーム映像はこちら!
 
キングダムハーツⅢクリエイターインタビュー
 
キングダムハーツHD2.5Remixの映像はこちら!
 
☆part0はこちら!

【キングダムハーツⅢ】最新情報 #0 - エルシオンのゲームブログ