エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】無課金ユーザー指南書(?) part70


ロケハンの奇跡


僕はいつもこの記事を書くために新しいスペダンが出るたびに闇耐久パーティーでロケハンをしている。



まずはそのロケハンでの出来事…。


いつものごとくアイルーコラボのダンジョンがでたので闇耐久パーティーで突入。すると、1回目の1バトル目にこんなモンスターが…。
 

f:id:feminist0903:20130930122449j:plain

お。キンゴルだ。


1バトル目から中ボス戦なんて珍しいなと思ってたんだけどなにか違和感が。とりあえず撮っておこうとスクショを撮っておいた。



その後調べてみたら、なんと幻獣枠のモンスターだったことが判明!1回目の1バトル目から幻獣に遭遇してゲットしちゃったのだ!なんか嬉しかったので前置きとして書きました(笑)。





さて、気を取り直して行きましょう!『アイルーでバザールコラボ』!


f:id:feminist0903:20131001181848j:plain

リーダー:薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー
サブ:海洋の才女・ルカ
          慈愛神・コスモスヴィーナス
          紅蓮の女帝・エキドナ
          大海の歌姫・セイレーン
フレンド:薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー


画像はフレンド枠が冒険者だが、本当はフレンドを使っている。リーダースキルは回復タイプの攻撃3倍。


バリバリの回復パーティー。今回は副属性持ちのモンスターが活躍できるのでコスモスヴィーナスを採用。




f:id:feminist0903:20130930123500j:plain

4バトル目 爆炎龍ティラノス&アイルー
                 氷塊龍プレシオス&アイルー
                 大花龍ブラキオス&アイルー


それぞれ違う先制攻撃を行う。

ティラノスは盤面を暗黒状態、プレシオスは99%ダメージ、ブラキオスはランダムで1体を5ターン縛る


また、各色に対応しているドロップに変換してきたり、『コンビニャーションアタック』は10000近くのダメージになる。一番の難所はここかもしれない。エキドナが溜まっているのならここで使ってしまうのも一つの手。




f:id:feminist0903:20130930124705j:plain

BOSS キングメタドラ&キンメタネコ

高防御ではあるが、攻撃はそこまで高くなく、HPは27。副属性でペシペシ攻撃するか、防御無視または防御ダウンのスキルを持つモンスターを連れて行くのもいい。


途中バインドで縛ってくるので、回復をしっかり繋げて戦い続けよう。



f:id:feminist0903:20130930125552j:plain



今回は比較的初心者に優しめのダンジョンではなかっただろうか?かわいいアイルー達に攻撃するのは気が引けるが、涙をこらえて攻略しよう。